迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー予想

早くから決めていた、今年のダービー馬 ナカヤマナイト 雨は得意では無いと関係者の言葉・・・ だけど、ココまで応援して鞍替えしたらブッチギリ!なんてことはイヤなので ◎ナカヤマナイト ○トーセンラー (見限れない) ▲デボネア (殿下来日で・・・) △オ…

目黒&金鯱賞の予想

伝統レースの目黒記念ハンデ戦でありながら どことなく価値観のあるレースで、私は好きなレースでもあります。 ◎トレイルブレイザー ○ヤングアットハート ▲ハートビートソング △マイネルキッツ ◎からの流しで 金鯱賞 ◎ネオヴァンドーム ○サンライズベガ ▲ア…

原野と桜とカレー

非常に共通点の無いタイトル しか~し、仕事中の所謂、移動の道路と昼飯である。 そうなると、全てに繋がるのである まずは、下のような原野を抜けて~ 更に走ると下のように眼下に広がる丘の景色 近くには山桜も咲いてたりして・・・ たどり着いたのが、キ…

東海S予想

東海Sも以前とは競馬場も距離も変わっちゃったレースですね。 過去の記憶なんかとゴッチャニなって、ただでさえ当たらん物が 益々当たらんです~ そんな私の予想は ◎ワンダーアキュート ○テスタマッタ ▲シルクメビウス △ランフォルセ ×ゴルトブリッツ オー…

おまけの勝負券

スペシャルなハートを貴女に 隠れ勝負馬券 ホントは粘度代表馬「モチ」の単勝も買おうかなぁ~って思ってたんだけど 忘れちゃった オークスの分も頑張れ~(外れる気マンマンかい)

いざ、オークス

乙女のクラッシック第二弾 オークス(優駿牝馬)ですね~ 樫の女王決定戦、今年はどんなレース&ドラマが待っているのでしょうか。 牝馬のレースってのは何故に難しいのかな~ (牡馬のレースも当たらんけど・・・) やはり、人も馬も女性に弱いながぱぱだか…

気温が上がらんね~

五月に入ってからも北海道の最高気温は25℃を越えず・・・ 相変わらず寒いです。 20℃近くになると、今日は暖かいね~なんて会話をしてますもの。 まだまだ、冬場に雪を集めて捨てていたところには、うず高く雪がありますしね。 本州方面では考えられない光…

実家へ帰省と生パスタ

先週の土曜日、嫁さん&子供達は一足先に 私の実家へ。 夜になって勤務終了後に私も合流 先月の26日が、母の命日だったのですが、仕事の都合がつかず・・・ GW中も休みなしだったものですから、一足遅れでお参りにいきました。 普段父一人なので、静かな日…

お菓子と、しゃぼんと・・・

今日は、やすみ~ ゆっくりさせてもらってます。 午前中に自家用車の車検を通しに行った後は 待ちに待った、完全OFF まぁ、明日からの為の充電とも言いますかねぇ~ 昨日、また洞爺湖温泉街へ仕事の関係で行ってきましたが GW中も入りはあまり、よろし…

目が!

まだまだ、寒い日が続く北海道・・・ 桜も開花しだしましたが、寒くて花も寂しそうです。 そんな気候のせいなのか、私の体もいろんな信号を出してます~ 頭痛・咳に加えて、まぶたが腫れた! 運転していて、何だか視界が狭くなったような・・・? バックミラ…

新潟&NHKマイルの勝手な予想

GⅠ戦線のマイル第一弾! 3歳馬のNHKマイルカップですね~ 昔はNHK杯、ダービートライアルだったのが1600mのGⅠだもんね。 オールドファンにはレース名や距離なんかが変わって、一瞬とまどうことも あるのです。 京成杯・京王杯もそうだったし、シリ…

WIN5買ってみたよ~

2・10・9・8・4 またまた100円の楽しみ 買ってみましたよ~→勝ってみましたよに、なるといいなぁ~

また降り出した!

GWということで、あちこち混雑中ですね~ 私も会社は表向き休みで、数名の出社にして乗り切ろうと しています。 明日は通常勤務だったはずが、早朝から通しの勤務に 今、なりました まぁ、担当しているお店が、外気温が寒くて お客さんが観光より食事に流…

季節はずれの雪と・・・

ただいま雨に混じって雪が・・・ まぁ、日中は峠では普通に雪だったみたいですがね~ それにしても、5月に入ってからの雪ってのも無いと思うけどねぇ 雪にも困るが、昨日の仕事中に鉄製の荷物運び用の台車が、我が足めがけて落下! くるぶし直撃 その近辺が…

WIN5を勝ってみました~

勝ってみたよ~ WIN5 東京10R 2 東京11R 5 新潟11R 6 京都10R 6 京都11R 4・6・15 ドキドキ ドキドキ 100円×3個でドキドキ感を買ってみました~

天皇賞予想

古馬最高峰の栄誉 天皇賞 当てたいなぁ~ でも、私の場合は自分に都合のいい解釈しかしませんので 無理っすかね~ 3200mのGⅠですから、一定以上のスタミナと精神力はもって無いとダメでしょうね。 まぁ、ここに出られるくらいですから全馬問題なしなのでし…