迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

実家へ帰省と生パスタ

先週の土曜日、嫁さん&子供達は一足先に
私の実家へ。
 
夜になって勤務終了後に私も合流
 
先月の26日が、母の命日だったのですが、仕事の都合がつかず・・・
 
GW中も休みなしだったものですから、一足遅れでお参りにいきました。
 
普段父一人なので、静かな日常が一気に賑やかモード♪
 
楽しくウィスキーを飲み干していました。
 
今度はお盆時期のお墓参りかなぁ~
 
そんなに離れているわけではないので、ちょくちょく顔を出したいのですが
仕事や学校の行事などで、なかなか合わず、ご無沙汰しちゃうんですよね。
 
実家の庭では水仙やチューリップが綺麗に咲いていました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
花が好きで、庭をいじっていた母のお土産でしょうかね・・・
 
帰りに山を見に、プチドライブ
 
そこでは、ふきのとうが開いていましたね~
 
イメージ 3
 
 
ちょっと足を伸ばして、千歳の「箱根牧場」で、生パスタのカルボナーラ
食べて帰ってきました。
 
イメージ 4
 
車では娘二人の寝息を聞きながら、安全運転で帰ってきました。
 
こうして、みんなで会い、出かけられるのって数えるくらいしか
無いんだろうな~なんて考えながら。
 
親孝行も、しておかなくっちゃね。