迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS予想

台風の影響で阪神競馬場での開催が中止となった今日 中山競馬場では、スプリンターズSが行われます。 毎年外国馬のスプリント能力には目を見張る物がある 同レースですが、今年はどうでしょうか? 心情的には参加もして欲しくない国ですがね。 競馬には関係…

食べて食べて、また食べて

こんばんは~ 先日閉店のお話を載せた拓味 本日最後の食事に行ってきました。 記憶に残すための「つけ麺」を堪能し、店主にありがとうの言葉をおいてきました。 ちょうど上の娘が生まれた時期だったので、もう12年になるんですね~ 記念につけ麺の写真を・・…

忙しいんだよね~

お久しぶりです。 先週から今週にかけて、イベントごとやら社員の休みやらが重なって 大忙しにしてました。 昨日も4:00から配送のトラックで、あちこち走り回りました 久々のトラックは、走れないかも・・・と、思ってましたが、いざハンドルを持つと 昔取…

雲と夕焼けと、つけ麺・・・

9月も中旬だと言うのに、入道雲である。 明日の予想最高気温は30℃なんですと・・・ 北海道だよね、ココ。 夕方には綺麗な夕焼けが 確かに、この夕焼けを見ると夏とは違う秋めいた感もありますね。 ギラッとした雰囲気ではなく、何となく寂しげで。 寂しげ…

そば畑

日本有数の蕎麦産地である北海道 以前は幌加内や江丹別、鹿追町など、だったのですが現在ではあちこちで 植え付けされています。 寒暖の差が大きく、湿気のあるのを好み荒地にも強い蕎麦 ただ、収穫時期を間違うと鳥のえさに・・・ ここは今日通った長沼近郊…

本日の予想

ローカル開催が終わり競馬会もいよいよ秋のGⅠシーズンに 向かっていきますね。 今日はセントウルSと京王杯オータムHが行われます。 短距離GⅠに向けての戦いが気になります。 セントウルSの方はロードカナロア・カレンチャンの2頭でほぼ確定かと・・・ …

新潟記念&小倉2歳S&丹頂S予想

今日は札幌最終日! 仕事で開催中は1度も行けなかったので、悔しさ込めて予想 今日もこの後、休日の当番なんだよね・・・ まずは新潟 新潟の馬場が外差し傾向にあること・庭にしている馬が強いこと・荒れ傾向のレースであること。 以上から◎はマイネイサベ…