迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

雲と夕焼けと、つけ麺・・・

イメージ 1
 
9月も中旬だと言うのに、入道雲である。
 
明日の予想最高気温は30℃なんですと・・・
 
北海道だよね、ココ。
 
夕方には綺麗な夕焼けが
 
イメージ 2
 
確かに、この夕焼けを見ると夏とは違う秋めいた感もありますね。
 
ギラッとした雰囲気ではなく、何となく寂しげで。
 
寂しげと言えば、このブログにも度々登場していたラーメン店
 
拓味(たくみ)が今月一杯で閉店なんですと!
 
札幌近郊で、この店のつけ麺を召し上がった方も多いのではないでしょうか?
 
魚介の香り満載のつけ麺とは一線を画す、拓味のつけ麺
イメージ 3
 
北海道のつけ麺の先駆けだったこのお店の閉店は、残念の一語に尽きます。
 
また何処かで、この味にめぐり合えるのかなぁ~
 
忘れないように、今月中にもう一度行っておこう!