迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の予想

オークスに向けてのフローラS 安田記念に向けてのマイラーズC ステップレースととらえるか、ココを目一と考えるかで買う馬も変わりますね。 フローラSは賞金が足りているマジックタイムですがオークスへ向けての 足慣らし的な意味合いが強いと思います。 能…

この前の日曜

先日20日に母の十三回忌を繰り上げて済ませました。 もう十三回忌という気持ちと、もっともっと時間がたっているような不思議な気持ちでした。 親戚縁者が集まるなんて法事くらいしか無いものね~ 皆さんをお迎えし、お送りして帰ってまいりました。 その実…

日差しが暖かかったので

気温も上昇、日差しも暖かさを増してきた今日この頃・・・ 桜前線も北上を続け、来月上旬にココ北海道にも上陸との事 そんな中、札幌中心部を歩いていると汗ばむような感じ そんな訳で、昨日の昼食に選んだのは四川飯店の「汁無し担々麺」 普段なら「汁の有…

入学式に教師が欠席の件

騒がれていますね~ この問題というか事柄というか・・・ 教え子より自分の子が大事なのか!と親たちは困惑していると書かれているが 自分の子が大切なのは当たり前であって、教師といえども人の子である。 ただ、職務における大切さは教師という責務におい…

桜花賞の予想

ハープスターがどんな勝ち方をするのかという部分に 興味を抱いている桜花賞ですかね。 確かに強いですね~あの馬 さすがに私も軸はハープスターです。 彼女が敗れるとすれば、あまりにも意識しすぎて仕掛けのテンポ遅れによる敗戦か 私が軸にしたことによる…

なかなか上手くは行かぬもの。

新年度がスタートして、早9日 顧客への提案やサポートと、新規の開拓に奔走中 飲食店は、本来なら歓送迎会時期で忙しいはずが、イマイチとの事 消費税の影響か?長かった不景気でイベント関係を縮小してきた影響ですかね。 まだまだ景気回復のイメージは無い…

本日の競馬

昨年、私にGⅠで3度単勝馬券をプレゼントしてくれた彼女が帰ってきました。 そうです、彼女の単勝を私が買わないわけには参りません。 ある意味宿命と化しております。 そして馬券勝負はダービー卿 この様になっております。 ここではコディーノは負けてはい…

新年度が始まって

年度替わりと同時に消費税率も変わり、また新たな一年が始まります。 私も本格的に営業への復帰となる今年 以前のように結果重視で行かなくてはなりません。 事務所内のデーターや工場とのパイプ役は、部下に任せて真っ直ぐ突き進みますよ~ そして、一緒に…