迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

入学式に教師が欠席の件

騒がれていますね~
 
この問題というか事柄というか・・・
 
教え子より自分の子が大事なのか!と親たちは困惑していると書かれているが
自分の子が大切なのは当たり前であって、教師といえども人の子である。
 
ただ、職務における大切さは教師という責務において生徒を優先することは
あるだろうが。
 
子離れ親離れしろという意見もあるようだが、細かな事情は分からないしね。
 
私の高校入学の時も親は来ましたよ、何故なら子離れ親離れをしていない訳でなく
保護者同伴が決まりだったため。
 
ひょっとしたら、この先生の所もそうだったかも知れないしね。
 
確かに、教師という人の人生にとって少なからぬ影響を与える職業を選択したのだから
わが子の入学式よりも教え子を選んでほしかったなぁと思うのは、やまやまであるけれど。
 
今回のことでマスコミやら県議やらが、自覚がないとか教師失格だなどと騒がないことを祈る。
 
それによってこの教師と学級の子供たちに大きな悪影響を与えることを考えてほしいと思う。