迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

本日の予想

 
 
ステップレースととらえるか、ココを目一と考えるかで買う馬も変わりますね。
 
フローラSは賞金が足りているマジックタイムですがオークスへ向けての
足慣らし的な意味合いが強いと思います。
 
能力の差で勝つ可能性は高いですが、本番向けの馬でありながら
ステップで権利を取らねばオークスに出走できない馬を狙います。
 
イメージ 1
 
◎ハピネスダンサー
血統からも距離延長は問題なく、調教の動きからも首位有力と見ます。
 
ここはステップレースではなく、このレースを取りに来た馬を狙います。
 
京都巧者・乗り込み豊富な馬
 
イメージ 2
 
◎オースミナイン
好意抜け出しを得意な戦法とし、京都と1600mをこよなく愛する同馬
安田記念では少々足りず、ここが本番なのは明らか
 
ローカル開催の福島1000万下1200m
4歳馬にとってはこれを勝っても降級で再度同条件に出走できるため勝ち得
内側寄りの能力が足りている馬をチョイス
 
イメージ 3
 
◎エターナルムーン
福島を得意とする木幡鞍上も心強い、先行もでき差しもできる器用な馬で首位を狙える馬
 
ここまで単勝馬券を公開したら、全部の馬番が6
 
666でダミアンを思い出したあなたは私と同世代でしょう・・・