迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

セントライト記念とローズステークス予想

いよいよ秋の三歳クラシック総集編へのトライアルが始まりましたね~

先週はオークス三着のビッシュが圧勝した紫苑ステークス
今秋は春の牝馬二冠を分け合ったジュエラーvsシンハライト
皐月賞を制したディーマジェスティーが参戦するレース
見所満載ですね。

その皐月賞で二着に退けたのちのダービー馬が海外初戦を勝ち、自身の評価も
上がりっぱなしのディーマジェスティ

セントライト記念は仕上がり途上の状態で出てくるのかと思ったら
しっかり仕上がっているようですね。
写真の感じもダービーの状態とは違い、馬体も非常に良くなっていると思います。
ここは落とせない一戦と言う感じでしょうか。

他で良いなぁ~と感じさせてくれるのがプロフェットとプロディガルサン
特に前者は非常に良く見せます。
あとは成長はしていて、力を出せる状態と思うのがマウントロブソン
メリハリがもっと効いて来れば最高なのですが、状態はよさそうです。
▲プロディガルサン

春からのレースVTRを見ていて非常に気になる馬がローズステークスに出走
前走は案外な結果でしたが、終始掛かり通しでレースにならず・・・
もっとも春の課題が克服できないことも露呈したのですが、ガス抜きが出来て
一変があるのでは?と考えて穴目の本命予想

◎カイザーバル
▲クィーンズベスト
△ジュエラー
×ラベンダーヴァレイ

チューリップ賞では前走と同じように掛かり通しの上、直線でも進路がなくなり探しながらの
追い込みで1.2着馬に次ぐ33.1の脚で6着まで追い上げました。
君子蘭賞でも掛かりながら後方に下がり、ズブズブになるのかと思ったら馬場の中央を突き抜け完勝
前走は休み明け+馬体大幅増の状態から一変も狙えるとみてカイザーバルを◎

以下はシンハライトを上位にジュエラーは4番手評価にし、三番手に前走はチグハグなレースだった
クィーンズベストを取ります。
穴の押さえでラベンダーヴァレイ
この馬も切れ味は良いものを持っていますし、前走から一気の延長にはなりますが、逆に起爆剤になるかもと
期待しています。