迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ローズS編とセントライト記念のおまけ

クラシック最終決戦に向けてトライアルが

行われている中央競馬

近年は春の実績馬が上位を席巻することも多くなりましたが

今日、明日のローズSセントライト記念はいかがなものでしょう?

喫茶Turfでも競馬談議が尽きないようですよ。

ちょっと覗いていきましょうか。

 

牝馬のトライアルに限らず秋のクラシック最終戦はトライアルでの

夏の上り馬が定番だったんだが、最近は傾向が変わったな・・・

赤井がなんだか寂しそうにつぶやいている。

 

そうですね、以前は条件戦で古馬相手に勝ち上がった馬が勢いそのままに突き抜けることも多かったですよね。

 

古馬1600万下(現3勝クラス)からの転戦馬が好成績だったな。

牝馬は小倉、牡馬は新潟が定番だった。

 

今年はその条件からローズステークス参戦は無いようですね。

 

そうだな、2勝クラスはあるけどな。

 

そうなると春の実績馬タガノパッションが一番手になるのかな?

 

そうですね、押せ押せのローテで上がり目が乏しい中オークス4着は立派です。

 

差し馬上位が目立つ今の中京とも合ってるしな。

 

でもアールドヴィーヴルは強いんじゃない?

桜花賞オークスも5着はココでは一番でしょう?

 

確かにな、でも今回の出走馬にダイヤの原石が眠ってるのを知ってるか?

 

それはどの馬?

 

コーディアルだ。

 

阪神の未勝利勝ちが1800mで1:45:7

これは出色の時計だ。

確かに競馬はタイムだけでは語れないし、この時期はタイムが出やすかったのは事実だ。

でもな、未勝利の馬が楽に出せる時計じゃない。

その後福島・小倉と転戦して2・1着だ、多様のコースでも上位争いできるポテンシャルを持っている。

ここで上位争いができれば本番も侮れないぜ。

 

それじゃぁタガノパッション・アールドヴィーヴル・コーディアルを三連複の軸に据えて穴目を選んでみるのはどう?

 

それならイリマは押さえておきたいな。

ちょっと厳しいとは思うが前走は突き抜けてるしな。

 

私はタガノのもう一頭ディアーナね。

前走はまじめに走ったランドオブリバティに差されたけど見せば十分だったしね。

 

私はオパールムーンですね。

死んだふりの直線一気に期待します。

 

みんなクールキャットやアンドヴァラナウトは考えないのか?

 

そうね、鞍上込みで期待値は高いんだろうけど、クールキャットは前走で逃げちゃったことでうるさくなってるみたい。

アンドヴァラナウトは素質は一級品だけどマダマダ粗削りというかレースを教えている最中というか・・・

どっちにしろこの人気で買いたくないわね。

 

そうそう、明日のセントライトも一緒に予想しちゃう?

 

そうだな、レッドヴェロシティを軸にしたいな。

まだまだ素質だけで走ってる感じだが函館を使って一気に上昇してるようだ。

他はたたき台の馬が多いしここなら好勝負必至だろう。

 

それならソーヴァリアントが上じゃない?

弥生賞4着・札幌2連勝でここも通過点じゃない?

 

私はグラティアスですね、京成杯を勝ち皐月賞・ダービーと入着してるのは大したものですよ。

奥手の傾向が強いハーツの産駒ですしね。

 

それならここにタイトルホルダーを加えての4頭BOX三連複が良いかも知れないな。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

秋空に的中報告ができるでしょうか??

 

それでは、また。