迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf オークス編

改めてグランアレグリアの強さを再認識した先週のレース

気分を新たに今週の予想に励んでいるかと思いきや・・・

 

喫茶Turf開店です。

 

やっぱりルドルフか、さすがだな。

いえいえ、私のところのオグリも強いですよ。

終戦も勝ちましたしね。

え?マスター最後勝ったのか!?

 

俺のところは決勝で2着までだわ

むずかしいな、これ・・・

 

二人とも何懐かしの名馬の話なんかして

どうしたの??

 

あぁ、何でも・・・

 

慌ててスマホを隠す赤井とマスターの画面に表示されていたのは

ウマ娘

 

おじさん二人でニヤニヤしながら何の話かと思ったら!

いや、おじさんだからこそ伝わるストーリがあるんだわ。

でも、気持ち悪いよな、ストーリーをみながら涙ぐむ

おっちゃんの姿は・・・

 

しかし、緑川さんもこの娘たちのストーリを読むと認識も思いも変わるはずです!

さぁ、スマートファルコンのストーリーを読んでごらんなさい!!

マスターがちょっと危ない目でスマホを差し出す。

動揺しつつしぶしぶスマホをてにしながらストーリーを読みだす緑川。

なにやら真剣だ

 

ファルコンいやファル子ちゃんはこんな思いを抱いて走っていたのね!

確かに、ただの女の子が出てくるゲームと思っていたけど認識を改めるわ。

早速インストールっと。

ゲームでも現実でも負けないわよ~

 

緑川がウマ娘に参上したら「負けず嫌いの塊」とか二つ名が付きそうだな。

 

さて、競馬の時間だ。

 

断然人気はソダシだな、続いてアカイトリノムスメか・・・

この人気をどうとるかだ。

 

サイン党も盛り上がってますね。

逃げ恥コンビの結婚で紅白馬券とか、ウマ娘からアカイトリノムスメが鉄板だとか。

 

そうだな、でも二頭ともと言うか前場に距離の不安が付きまとうよな。

特にソダシは2000m超えの重賞勝ち馬がいないクロフネ産駒

アカイトリノムスメはアパパネ産駒でディープだから不安はないだろうが頭の高い走りとストライドから2400mどんとこいって感じではなさそうだ。

それならこの二頭を一切買わないってのも喫茶Turfらしくていいんじゃねぇか?

 

それなら軸は?

 

クールキャットで決まりだな。

血統からも2400mはドンピシャだし崩れたのはレースを壊したフェアリーSだけ。

乗り替わりで結果を出すのは容易ではないだろうが復帰してきた武だ、モチベーションも高いだろう。

 

相手には安定感抜群のユーバーレーベン

中長距離の穴血統ドリームジャーニーのスルーセブンシーズが面白い。

 

私は8枠にいる3頭が気になりますね。

特に兄妹に長距離が得意だった存在があるニーナドレスが熱いです。

 

私は社台の逆襲ステラリアね。

忘れな草賞では勝ちパターンに持ち込んだ逃げ馬をきっちり差した勝ち方は強さを感じたわ。

 

よし、クールキャットを軸に相手には②⑨⑯⑱の三連複で勝負してみるか!

 

こんな感じの喫茶Turf

現実のウマ娘たちの熱い戦いは15:40分発走です。

さて、どんな結果になるのでしょう?

それではまた。

バクシン・バクシン~っと!