迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 桜花賞の予想

 女の闘いということで

いつも以上に気合満点なのが緑川

なにやら新聞を見つめながらブツブツ言っているが・・・

それでは喫茶Turf開店です。

 

マスターの芝草が珈琲を淹れながら

緑川に声をかける。

どうです?本命は決まりましたか。

 

そうね、考えれば考えるほどこんがらがるのよね~

笑いながら珈琲を飲む。

 

なんだか赤井さんみたいですね。

マスターも笑っているところにその赤井が登場だ。

 

おっす!

 

相変わらず元気ねぇ、半ば呆れたように緑川が言う。

 

当たり前だ、俺から元気を取ったら何も残らねぇ!

 

自覚はあるのね・・・

 

さて、今日の桜花賞だが緑川の勝負馬は?

 

そうね、外厩が発展しての直行だからJF組の二頭には大きなマイナスでは

ないと思うんだけど、ソダシは自厩舎での仕上げが長すぎ、サトノレイナスは最終が軽すぎなのが気になるのよね。

 

それならチューリップ賞の勝ち馬2頭からエリザベスタワーを推そうかと。

 

そうか、確かに川田も好調だしトライアルを使った意味は大きいと思うな。

 

俺は追切でも引っかかる天性のじゃじゃ馬メイケイエールを本命に推す。

 

私は復調気配のデムーロ騎手のアールドヴィーヴルを考えてます。

実績は劣りますが混戦にいかにも強そうです。

 

赤井さんはソダシ・サトノはどう思います?

 

そうだな、両馬ともポテンシャルは良いものを持ってるし、順調ならサトノは逆転候補だと思う。

でも、そのポテンシャルから仕上げがイマイチだと思うんだわ。

先を見据えすぎって感じかな。

ソダシは変わらないのが良いところと言われてるが今時期の牝馬は大きく変わる時だからな。

変わらないのは早熟気味の強さかな?あまり積極的に買いたいと思わねぇな。

 

それなら大穴でストライプが面白そうよ。

実績も鞍上の関西成績も微妙だけど切れ味は一級品よ。

昨日の上りタイムが軒並み早かった今の阪神ならありえるわ。

 

ソングラインも仕上がりは良さそうですよ。

体系から坂が堪えそうですが、そこをこなせば紛れはあるかもと感じますね。

 

よし、それならエリザベス・メイケイのチューリップ賞1着馬を軸に

アールドヴィーヴル・ストライプ・ソングラインの三連複勝負で桜花賞を迎えようぜ!

 

こんな感じの今日の予想

さて、結果は如何に・・・

 

それではまた。