迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 皐月賞編

先週は危険視した二頭のワンツーで改めて逆神を

炸裂させた喫茶Turfのメンバー

さて、今週はどんな予想になるのでしょう??

それでは覗いてみましょうか・・・

 

あんなにソダシって強かったんだな。

メイケイエールは悪い方の予想が当たって暴走王の称号を

手にしちまったしな。

 

今週は牡馬の暴走王ランドオブリバティがいない皐月賞だな。

 

ホープフルで一緒に走ったダノンザキッドやタイトルホルダーが参戦

無敗のエフフォーリアもいるし混戦と言われながら堅いんじゃないか?

 

そうね、過去の傾向から見てもそんな気がするわ。

でも、一頭面白そうな穴馬はいるのよ。

 

ほぅ、どの馬ですか?

 

イルシーヴパンサーよ。

 

現在15番人気ですねぇ・・・

 

そうなんだけど、基本的に皐月賞で上位に来るには

前走からの間隔はあまり開かない方がいいのよ。

去年は年明け前のGⅠ馬二頭で決まったけれど年明け初戦の馬はGⅠ級で勝ち馬に

なってないと厳しいのよ。

そして、前走は4着以内・OP特別なら勝ち切っていること

1800~2000mのレースであること。

この関門を抜けて前走のゴール前の脚はイルシーヴパンサーが光っていたわ。

今回は大野騎手になるけどダート戦は滅法うまい騎手だから荒れてきた今の中山なら一撃があってもおかしくないわ。

 

そのレースの1・2着も出てますがそちらはどうでしょう?

 

調教がイマイチだったな。

ヴィクティファルスは攻め切れてなかったし、アサマは気難しさを出してたな。

 

ここは4枠二頭が強力だぜ。

もしもがあればタイトルホルダーだろ?

ホープフルも逸走した馬に一瞬付いて行きかけてたし、それがなければもっときわどかったかもしれん。

田辺が鞍上だしみんなが外を回すなら最短距離を逃げる選択もありそうだ。

 

そうね、4番・7番・8番・13番で三連複&馬連でも面白そうね。

 

そうだな、今週はこの目で行こうぜ!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

良い結果になるといいのですが。

 

それではまた。