迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf オークス編

先週はようやく的中の喫茶Turf

今週も二匹目のドジョウを狙っているらしいが・・・

 

いや~それにしてもアーモンドアイの強さは尋常じゃないな。

赤井の言葉に二人も頷く。

 

そうね、一瞬でも疑った私を許してねって感じ。

この馬に燃えつき状態も関係なかったですね。

緑川と芝草も続ける。

 

さて、今週も牝馬の熱い戦いオークスって訳だが、ここにも次元が違うかもしれない候補がいるな。

 

デアリングタクト

 

桜花賞ではまさにそういう勝ち方をしたわけだし、エピファネイア産駒ってことで距離にも不安がない。

おまけに今年好調の松山とくれば死角は非常に少ないな、枠もいいところだ。

 

そうね、早い時計にも対応できるし末の切れが重要なオークスで優勝候補筆頭でしょうね。

 

えぇ、気性面の不安はありますが、無観客というのもいいでしょうね。

 

三人ともデアリングタクトに関してはその強さを認めざるを得ないようだ。

 

さて、相手候補なんだがこれが難解だな。

俺は枠・騎手・血統の三拍子そろったクラヴァシュドールを重視したい。

 

前走は狭くなったところで他馬にビビッて下げちまったらしいし、今回は同じ轍は踏まねぇだろ?

広いコースに代わるのも良いし東京も経験済みだしな。

 

私は親子愛のウインマリリンと同一コースと距離を経験済みのリリーピュアハートね。

マスターは?

 

はい、サンクテュエールの巻き返しと忘れたころのウーマンズハート期待します。

 

マスターはゴドルフィンが好きだな。

 

いえいえ、そう言う訳ではないのですが・・・

 

新潟で32秒台の末脚を使ってから不振ですが、どれも乗り替わりや間隔だったり馬場だったりと情状酌量できるものだと思うんです。

それなら忘れられた実績馬・ハーツクライ産駒のこの馬が惑星かなと。

 

なるほどな、牝馬ってのは調子を落とすとあげるのが大変だが噛み合った瞬間に走り出すってことがあるからな。

特に力があるところは新潟2歳で証明済みなんだしな。

 

じゃ、買い目はどうする?

 

先週に続いて6頭BOX三連複でいいんじゃない?

変に欲を出すとまた連敗よ!

 

そうだな、そうしよう!

 

こんな感じの今週の喫茶Turfの予想

 

連続的中となるのでしょうか?

 

それではまた。