迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 京成杯&日経新春杯編

なかなかいい思いができない

競馬好きの集まる日本のどこかにある喫茶Turf

今日はどんな予想になっているのでしょう。

ちょっと覗いていきましょう。

 

なかなか上手くいかねぇな・・・

赤井が呟いている。

 

そうね、慣れっこになってきたかもとは緑川である。

 

相変わらずマスターは静かに微笑みながら珈琲を淹れている。

 

ま、こっちが気合入れたところで走るのは馬だから仕方ねぇか!

それでもあんまり当たらねぇと楽しめなくなっちまうぜ。

なぁ、マスター今日の両重賞の本命は決まってるかい?

 

えぇ、まぁ・・・

 

京成杯は?どうだ

そちらはゼノヴァースで堅いと思っています。

二戦取りこぼしての勝利でしたが、前走の勝ち方には余裕も感じられました。

それなりに先行馬がいるので折り合いもつけやすいでしょうし、軸にはもってこいと思いますよ。

 

そうか、俺はクリスタルブラックの一撃に期待したいんだがな。

一枠一番ってのはいただけないけどな。

緑川は?

私はビターエンダーかなと思ってる。しぶとさが生きる競馬になりそう。

あとはデムーロのヴィアメントね。

こちらもしぶとい馬だから、こういう馬場は合うと思うわ。

 

そっか、それじゃぁゼノヴァース本命のクリスタルブラック・ビターエンダー・ヴィアメントでいくか?

 

あ、それならもう一頭

チュウワジョーダンも加えてもらっていいですか?

大外れ種牡馬の烙印が押されているトーセンジョーダン産駒に巻き返しの期待を込めて・・・

 

わかったよマスター。

 

じゃぁ日経新春杯はどうする?

俺の本命はロードヴァンドールなんだが。

思い切りましたね、ここならタイセイトレイルじゃないでしょうか。

重賞で人気を裏切りまくる川田騎手がそろそろ勝ちそうな気がします。

 

そうか、緑川はどう思う?

新春のハンデ重賞とくれば荒れ模様必至だろ?

 

そうねぇ・・・

レッドの二頭出しが気になるわ。

ジェニアルじゃなくてレオンのほうがね。

あと、モズベッロくらいかな?

 

それなら4頭でBOX勝負とするか?

変に絞っても危険な感じだしな。

そうね、そうしましょう。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

さてさて、結果は如何に・・・