迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf スプリングS&阪神大賞典編

軸に本命を据えれば2.3着

紐荒れ狙えばもっと荒れる・・・

やることなすこと裏目の喫茶Turfのメンバー

今週はどんな予想を組み立てるのでしょう?

ちょっと覗いていきましょう。

 

なんぼなんでも単勝万馬券馬が無敗の牝馬三冠馬をねじ伏せるとはな。

 

えぇ、展開の妙と言えばそれまでですが、ビックリでしたね。

 

赤井と芝草が顔を合わせて頷いた。

それがあるのが競馬だもんね・・・

緑川も呟く。

気を取り直して今日の予想!と行きたいところだが、残念なニュースが届いちゃったな・・・

 

岡田総帥の死去

 

いろんな意味で本当のホースマンの第一人者だったと思う。

 

アメリカでの牧童経験や大牧場に挑むスタイル

超のつく良血場ではなく自分の目を信じての相馬眼

夢は永遠にダービー制覇ってな。

時には大法螺吹きといわれても懲りずに茶目っ気たっぷりのコメントに間違ったときは素直にゴメンと言える魅力的な人だったな。

 

残された人々がまたその夢の実現のために邁進するんだろうが、今はただご冥福をお祈りいたします。

 

さて、こちらも競馬好きの端くれ

ある意味ホースマンだと思って予想するぜ!

 

まずスプリングSだが、今のところは雨もそこまでひどくないみたいだがレースのころにはかなりの悪化が考えられるな。

そうなると絶対能力+道悪適性を考えねば。

ロードトゥフェイムが筆頭だろうな。

まだまだ粗削りで鞍上も不安しかないが、そのほかの馬の不安が大きいもんな。

人気のボーデンやヴィクティファルスは機動力の面で今回の条件は強く推せない。

それならヴェイルネビュラやレインフロムヘヴンを買いたいな。

 

なるほどね、確かに良馬場の切れ味は関係ないかもね。

 

そうですね、でもイルシーヴパンサーは入れたほうがいいかも?と思いますよ。

陣営は雨はマイナスと言ってるようですが前走のしぶとさはこう言う馬場状態には向くと思いますので。

 

よし、分かった。

ロードトゥフェイウム・ヴェイルネビュラ・レインフロムヘヴン・イルシーヴパンサーで馬連ボックス勝負と行こうぜ。

それなりに人気もバラけるから変に手や買い方を変えない方がいいだろ?

 

阪神大賞典アリストテレスをどう考えるかだな。

菊2着、道悪のAJC勝ち今回も雨となれば1倍台のオッズも頷けるが・・・

 

そうね、少しきついレースをしすぎの感はあるわよね。

それならアリストテレスを外してワイドボックスなんてどう?

本来の形とは違うけど、危険すぎる1着固定よりこんな時のワイドでしょ?

 

そっか、緑川の案にのるか!

で、面白そうな馬は?

まずはゴーストね。

雨は未知数だけどスタミナは豊富な馬よ。

次は近走不振だけど雨のメイショウテンゲン

そしてタイセイの二頭出し、トレイルの方ね。

 

それならディープボンドを加えてもらえますか?

コントレイルの露払いイメージを払しょくできる機会ですし、コントレイルを大阪杯、ボンドを天皇賞に使いたいと陣営は考えているでしょうから。

 

よし、その4頭ボックスなら結構いい感じになりそうだな。

あら?赤井さんのおすすめは?

 

おぅ、俺は遠慮しておく。

なんだか的中から離れちゃいそうだから。

 

あら?ずいぶん弱気ね。

あぁ、いつも強気で外すから縁起担ぎだ。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

縁起担ぎが上手くいくといいのですが・・・

 

それではまた。