迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 高松宮記念編

あいかわらずの低空飛行が続く喫茶Turf

今日は花火を上げて欲しいところではあるが・・・

ちょっとのぞいていきましょう。

 

先週はワイドまで手を出してみたけどダメだったな。

赤井が残念そうに振り返る。

 

そうね、アリストテレスの危険すぎる部分までは分かったんだけど、2・3着が抜けだったもんね。

緑川も続く。

 

昨日のドバイデーも日本馬には残念な結果だったけど、輸送やら調整が難しい中で2・3着には好走してる馬が多かったし、レベルアップの実感はあったんじゃねぇか?

 

そうですね、今日の高松宮記念をあてて、私たちもレベルアップと行きましょう!

 

お、マスター威勢がいいね~

 

はい、前走の失敗を糧に今日のライトオンキューで取らせてもらいます。

 

マスターはライトオンキューか。

でも、今年のノリは芝未勝利だぜ。

 

えぇそれは承知でも狙いたい理由があります。

 

その心は??

 

ドバイデーにゴドルフィン軍団

昆厩舎に横山典弘

ハメド殿下の兄が死去

さらに、高松宮記念では2~4枠の先行差しタイプが圧倒しているとあれば

ここは買わないわけにはいきません!

 

おいおい、マスターにしてはずいぶん鼻息が荒いな。

 

私もマスターの狙いには同意するわ。

どうやらステラヴェローチェが乗り変わりになるらしいし、ノリさんの一発は十分あるわよ。

 

そうか、お前たち二人が揃ったときは逆らわない方が無難だな。

 

それでも俺はデムーロのラウダシオンを推したいな。

この馬のスプリント能力はかなりのもんだぜ。

デムーロも復調してるしな。

 

でも、それならレシステンシアやダノンファンタジーの方がいいんじゃない?

 

あぁ、でもなレシステンシアは外枠すぎるし短距離の浜中は逆の意味で怖い。

55kgで勝ち星もないしな。

ダノンファンタジーは急遽参戦の感じが強いし・・・

まぁ、二頭とも押さえは必要だろうけどな。

 

あとはこれといった馬がいねぇし

この4頭で馬連BOXでもいいんじゃねぇか??

 

スマッシュはどうなの?

 

来たら諦めるでいいんじゃねぇか?

川田は今年は重賞でも乗れてるが、ムーアからだと超乗り下がりだし、この馬とは基本的に手が合わない気がする。

毎回出負けするし追っても伸びないしな。

空気間で合わない馬っているからな。

 

モズは?

あぁ、昨年も全馬がクリアに走ってれば5着が良いところだったろ。

いくら前走が乗り替わりと埒から離れて走ったとはいえ止まりすぎだ。

それに基本中京は合わないと思う。

 

わかったわ。

それなら4頭で馬連BOX勝負に行きましょう♪

 

こんな感じの今日の喫茶Turf予想

春はまだ遠いのか?それとも・・・

 

それではまた。