迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ヴィクトリアマイル編

今日の空模様の様にいまいちパッとしない

喫茶Turf

五月晴れが見てみたいのだが・・・

さて、今日はどの様な予想になるのでしょう?

ちょっと覗いていきましょう。

 

それにしても当たらねぇな。

いつものように赤井がぼやいている。

慣れっこなんじゃないの?

緑川が憎まれ口を利いてくる。

そんな二人を見ながらマスターが珈琲を淹れている。

 

いつもの喫茶Turfの風景である。

 

まぁ、大阪杯が案外な結果になっちまったと言え

グランアレグリアが出てくるとはな。

普通に考えればメンバーの中では2~3枚上って感じだな。

ここは素直に相手探しが得策じゃねぇか?

 

さすがの赤井もグラン本命で仕方ないと考えているようだ。

 

そうね、これと言って嫌う要素が少ないものね。

緑川も同様のようだ。

 

若い頃なら外からかぶされると怯むところが合ったりしましたが

年齢とともに解消されたようですから、あとは前走の疲れと逃げ先行が揃ったメンバーで内で包まれないか?ってことくらいでしょうか。

 

あぁ、それはあるんだが昨日のメインでルメールは内が伸びる馬場だったからと話してたけどトゥラヴェスーラは外から32秒台の脚で突っ込んできてるからグランで外を回す煙幕なんじゃないかと思ってる。

最近はスタートが安定してるがあえて遅らせてワンペースのヨーイドンに持ち込みたいんじゃないのかな?って俺は思うね。

 

その展開ならグランに勝てる相手はいなくなってくるので鉄板が結論なのね。

 

ま、そういうことだ。

 

それじゃぁ相手はどうするの??

滅茶苦茶難解なんですけど・・・

未知の魅力ならテルツェットなんだけどね。

 

そうだな、確かに5連勝ってのはなかなか出来るもんじゃないしな。

デムーロも社台の関係馬では頑張りたいところだろうし。

 

私は昨年の好走馬サウンドキアラを指名します。

時期・コースともにリピーターが多いレースですし、昨秋から状態は格段に持ち直してます。

 

そうか、俺としてはプールヴィルが捨てがたいと思ってる。

1400専用みたいな成績だがマイルが合わないわけではなくペースが合わないだけだ。

今回は前に行きたい馬が揃ってスタートから早い流れになると思う。

そうなるとマイル向きの流れというよりはスプリントの流れになる。

でもコースは東京のマイルだからそれなりのスタミナもいる。

グランに対抗できる速力とスタミナならこの馬だと思ってる。

 

それではその4頭で三連複でいきますか?

 

ちょっと待って!

 

一頭捨てがたい馬がいるのよ。

 

デゼルとかマジックキャッスルですか?

 

いいえ、レッドベルディエスよ!

 

なんでまた!?

 

戦績は明らかに格下なんだけどラストの切れはいいものがあるのよ。

 

なるほどな、緑川の勘は特別だからな。

なんだか赤井さん捜査一課長みたいになってますよ。

グランアレグリア1着固定

2・3着にテルツェット・サウンドキアラ・プールヴィル・レッドベルディエス3連単で必ずホシをあげる!!

 

ハイ!!

 

なんだか可笑しな方向に進んだ喫茶Turf

本当にこれでいいのでしょうか??

それではまた。