迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf NHKマイルC編

先週は人気通りの決着だった天皇賞

ディープボンドもワールドプレミアも予想には入っていたが

レンブーケドールはおらず。

今週は若駒のマイル王決定戦

どんな予想をしているのでしょう?

ちょっとのぞいていきましょう。

 

なんだか今一つパッとしないメンバー構成だな。

赤井が文句を言っている。

 

そうですか?予想のし甲斐があっていいじゃないですかとマスターが

珈琲を出しながら言う。

 

それはそうなんだが、今後のマイル界を引っ張っていくような存在が感じられないんだよな。

 

でも、朝日杯の勝ち馬で世界的名馬を父に持つグレナディアガーズが参戦するわよ。

 

あぁ、その強さにも疑問符がつくんだよな。

確かに朝日杯や未勝利戦のレコード勝ちなど強いのは間違いない。

しかし、それ以上に不安の方が大きいな。

左回り未勝利・かかる気性・輸送の不安

今回は前哨戦を他馬より重い斤量で走って2着から上げてくると思うんだが、不安点の多さで消しで勝負したい。

 

それは大胆な・・・

 

逆に盲点になってるルークズネストを上に見たいな。

逃げ差し不問の脚質に前哨戦を勝っているのに5番人気

これは買いだろ。

 

それじゃぁ相手は?

 

こちらも盲点のリッケンバッカーだな。

3月に2戦してアーリントン参戦と使い詰めだが状態は悪くない。

33秒台の上りも使えるし立ち回り一つって感じだな。

 

それなら私はデムーロ騎手のタイムトゥヘヴンね。

クラシックを目指すも適距離へっていうのは昔からこのレースの定番だもの。

 

そういう流れなら私はランドオブリバティを推します。

同厩舎の皐月賞馬には差をつけられましたがこちらも期待馬でした。

まだまだ見限るには早いと思います。

 

そうか、それなら③⑤⑦⑫で三連複BOX勝負と行くか。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

良い結果になるといいですね。

それではまた。