迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ブログの移行と本日の予想

来月からは新規の投稿が出来なくなると言う案内がありましたね。

いよいよ慣れ親しんだヤフーブログともお別れですな。

みなさん永いことありがとうございました。

なんだかんだでまだ移行先も決めていませんが、続けるとしたら移行では無く新規にとも
考えているのですが、ココでの思い出も捨てがたいし・・・

もう少し考えます。

さて、本日は札幌でエルムステークス
新潟で関屋記念が行われます。

エルムステークスにはタイムフライヤーとマルターズアポジーがダート初参戦
関屋記念は骨折明けのミッキーグローリーが参戦と、話題性はありそうです。

◎テーオーエナジー
○モズアトラクション
▲グリム
△タイムフライヤー
×ドリームキラリ

本命はテーオーエナジー
先行脚質で鞍上がこの馬の勝たせ方を知っている点が強い
夏場に良績がないのが気がかりだが乱ペースの中好位置から抜け出しの粘りを期待

モズアトラクションは差し一辺倒の脚質ながら堅実
函館の同距離からの参戦は思ったほどよくないのだがペース次第か

グリムは欠点がないタイプで一番堅実なのだがこういうところで勝ちきれないのが
最近の鞍上
破った相手も強敵とは言えず意外と危険な人気馬かも

タイムフライヤーは近走ダメでもGⅠ馬(芝の二歳戦だが)
札幌ダートとは好相性のハーツ産駒で返信するならここか?
ただ、馬体が小さすぎるけど

ドリームキラリは札幌ダートに無類の強さを誇る
内枠も良いし本命も考えたがハナをきれないと脆い所があるので押さえまで

◎リライアブルエース
○ソーグリッタリング
ケイデンスコール

前走鮮やかだったリライアブルエースが本命
中京除外は計算通りで福島で加算してココと言うのも織り込み済みだろう
元々はマイルの重賞なら勝てる素質馬だし、鞍上とも合っていそうで勝負

ソーグリッタリングは力比べのマイル戦には強いスティの産駒
早い上がりも使えるし本格化を感じさせる今の状態なら好勝負

ロシュフォールはすべてが適性の正反対だった前走から好転の材料しかない今回
前走を度外視で狙える馬だろう

ケイデンスコールは適性バッチリの舞台で軽量と狙える要素しか無く思えるのだが
新潟のマイル戦の内枠で追い込み脚質は鬼門
腕も上げている石橋だが余裕を持ちすぎると脚を余して沈む可能性も高く押さえが妥当

こんな感じの本日の予想でした~