迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 東京新聞杯&きさらぎ賞予想

いやぁ~先週は惜しかったな

赤井の一声から開幕した喫茶Turf

確かに両レースとも勝ち馬を上げていたものの外れ

ま、いつものことではあるのだが。

でも、今日はマスターがいつも以上に沈んでいるようで・・・

 

おい、マスター大丈夫か?

赤井が芝草に声をかけるがどこか遠い目をしている。

おいってば!!

 

あ、すいません。

ボーっとしてました・・・

 

俺らの予想が外れるなんてのは慣れっこだろう?

えぇ、でも短距離のゴドルフィンでいい思いをしていた私が

赤井さんの一言を無視してライトオンキューを外してしまって。

 

ま、いいこともあれば悪いこともあるし

仕方ないじゃない?

緑川も声をかける。

 

そんなので凹んでたら赤井さんなんてココに顔を出せないわよ!

ね!赤井さん

 

俺、泣いてもいいかな?

 

さて、気を取り直して本日の予想に行っちゃいましょう~♪

 

まずは東京新聞杯ね。

荒れる重賞って言われてるけど、そこまで大荒れじゃないのよね。

勝ち馬だって1番人気が勝てないだけで8番人気までで決まってるしね。

距離延長よりも同距離・短縮組が強い。

牝馬が活躍

勝ち馬は内枠

という傾向があるわ。

 

そこで狙うのはダイワキャグニーね。

 

おいおい良績のない高齢のトップハンデだぞ??

 

うん、通常だと狙えない馬になるんだけど・・・

でも、東京コースの実績と叩き二戦目の上積みと最内枠

本来の適距離のマイル戦本領発揮と行くわよ、きっと。

 

まぁ、条件は斤量以外は好転するわな。

 

でも、それなら引退仕上げのサトノウイザードが面白いんじゃないか?

一時代を築いたマツクニさんの勝負仕上げだ。

元所属の良太もやる気だろう。

 

私はエントシャイデンが面白いと思います。

ダイワが好枠から先手を主張し、その後ろなり控えれば前にと先行脚質の同馬にとっては立ち回りがしやすいと思うんです。

昨日の結果からも前が止まらない馬場ですしね。

 

そうだな、ところで穴人気のカラテや実績上位のヴァンドギャルドルメールのトリプルエースはどうだ?

 

そうね、勢いに乗ってこのレースを勝つ馬もいるんだけど大体はココに来るまでに重賞での好走歴や OPで3着以内とかあるのよね。

カラテには魅力は感じるけど格下かな?

ヴァンドギャルドは藤原厩舎らしい前哨戦仕上げって感じだし、トリプルエースはいかにも短距離向きな体で東京のマイルは長いんじゃないかしら?

それならシャドウディーヴァを買いたいわね。

 

よし、ダイワキャグニー・サトノウイザード・エントシャイデン・シャドウディーヴァの4頭BOX三連複で勝負だな。

 

きさらぎ賞は俺の悪夢を吹き飛ばしてほしいランドオブリバティ本命でいかせてくれ!

 

そうでしたね、赤井さんの本命だったんですよねホープフルで。

 

おう、次の日の有馬もブラストワンピース本命だったから2日連続で本命馬が競争中止って目にあったぜ。

 

ここでお前が走ってくれなきゃ俺はホントに泣くぞ!!!

 

まぁ、まぁ、で?相手はどうするのかしら?

そうだな、前哨戦・川田・中内田・ダノンと4拍子揃ったダノンジェネラルだな。

ここまでそろうと逆に気になるが、いい選択だと思うぞ。

 

私は豊さんのヨーホーレイクね。

連続で最速の上りで金子・武のコンビはディープを筆頭に活躍してるしね。

 

それでは私はラーゴムを推しましょう。

当初はそこまで評価が良くなかったオルフェーヴル産駒ですが1年目のラッキーライラックが活躍してから評価を上方修正して年を重ねるごとに評価が上がっています。

母も米国の重賞勝ちですし、奥がありそうな感じです。

 

よし、俺の気合も込めてランドオブリバティ1着固定の3連単で勝負だぜ!

 

なんだか赤井の気合が空回り風の予想になった今日の喫茶Turf

立春も過ぎたことですし、春風と共に当りも運んでほしいところですね。

 

それでは、また。