迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 共同通信杯と京都記念編

もう共同通信杯なんだなぁ~

赤井が呟いている。

シービーやブライアンがここを勝って三冠馬になった

言わば出世レースの一つだよな・・・

珈琲をすすりながら遠い目をしている赤井を背景に

今日の喫茶Turf開幕です。

 

昨日の地震!大丈夫だったか?

さっきまでの物憂げな姿からは想像できぬほどの勢いの赤井である。

俺の仕事関係者があの地域に多いから心配でな。

 

え?それで連絡は?

あぁ、近しい関係者無事は確認できたが多忙な時だから

それ以上の連絡は取ってねぇ。

この冬空に避難は大変だろうな。

 

そのほか被害に遭われた方のご無事をお祈りします。

 

さて、このコーナーは競馬の時間だ。

共同通信杯と言えば冒頭でもあった三冠馬を輩出している出世レースであり

幻の馬トキノミノルの冠を拝したレースでもある。

府中の1800展開いらなんて言葉もあるくらい実力馬が強いコースでもある。

 

さすが競馬のレッスンプロ!ね♪

 

ぜってー褒めてねぇよな。

 

マスターはこのやり取りを微笑んで見ている。

 

で?レッスンプロさんの本命は何なの?

 

ステラヴェローチェで仕方ないだろ?

1600m→1800mの成績が当レースにおいてよくないのは百も承知だが

この馬にとっては1600mが距離不足だったように思うし好転と捉えていいんじゃないか?

 

それなら私はプラチナトレジャーを穴目で評価したいわ。

サウジRCと同日の馬場でステラを1秒6も上回る上りを出してるのよ。

しかも1800mで。

十分食い込みがあると思うわ。

 

そうですね、私は横山騎手違いでエフフォーリアですね。

スタートセンスが良く終いも切れる足を使える絶好の馬ですよ。

 

ヴィクティファルスも面白そうじゃねぇか?

前走4角3番手まで上げた馬すべてが沈む中、押し切ったのはいい根性だ。

 

それじゃ、赤井さんのステラ軸にして3連単で強気に攻めるのはどう?

おっ!わかってるね~緑川!!

ステラ1着の4・7・9を2.3着の3連単で勝負だぜ!

 

京都記念は私に任せてね~

馬も人も調子を戻したラヴズオンリーユーで鉄板のレースよね。

おいおい、大丈夫か?

エリ女3着とはいえオークス以来勝ち星がないうえに6戦2着1回、3着2回と完全に過去の馬状態だぞ?

そうね、でも54kgで出られるときは確実に好走してるのよ。

デムーロ騎手→川田騎手なら今なら超強化でしょ?

 

まぁな、すっかりデムーロが過去の人扱いだもんな。

 

それに他の馬が弱すぎると思うのよね。

前走条件クラス勝ちの馬が4番人気って・・・

別定GⅡのオッズじゃないでしょ?

 

そうか、なら相手には何を据える?

 

私は開幕の馬場と展開にも恵まれそうなダンビュライトよ。

松若君と相性もいいしね。

 

そうだな、俺は一転大穴のベストアプローチだ。

調教の動きは近走まれにみる良さだった。

条件も合うし心が折れてなければ好走できるだろう。

 

私はサトノルークスを狙ってみたいです。

菊花賞2着馬ですし立て直しの効果に期待します。

 

そうだな、あとはモズベッロ位か?

鞍上に三浦って時点で期待度は知れてるが当該コースの宝塚3着馬だ、押さえておかないと危険だろう。

 

ラヴズ軸の9・3・11・8への三連複で様子を見ようか。

 

そうね、レッスンプロさんにお任せするわ!

おい!その呼び名はやめろ~

気に入っちゃうから

 

赤井のあだ名がレッスンプロに決まりそうな喫茶Turf

レッスンを付けずに呼ばれる日は来るのでしょうか?

 

それでは、ごきげんよう