迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 根岸SとシルクロードS編

いつもは元気な喫茶Turfのメンバーですが

ここまで外れるとさすがに元気がないようです。

それでも予想を続けるのは逆にすごいとも言えそうで・・・

 

ちょっと覗いていきましょう。

 

慣れて入るけど当たらねぇな~

思いのほか元気に赤井が言う。

 

まぁ、外れ馬券も当たった人のご褒美と思えば気が楽になりますよ。

自嘲気味に芝草が言う。

 

赤井さんの空元気は見慣れてるけど、マスターのは本当に凹んでるみたいね。

緑川が笑う。

 

そりゃそうです、当たらないのはフグ料理だけで結構です!

 

まぁ、そう言うなって。

マスターも自前の馬券ではそこそこだろ?

 

えぇ、でも私のは複勝コロガシで遊んでるやつですから。

 

そうか、いいところまでは行くのか?

 

でも、3レースまで当たっちゃうとビビりですのでやめちゃいますが。

 

へぇ~私もやってみようかな??

いやいや、緑川のは穴狙いだから複勝コロガシには向かねぇぞ!?

 

でも、赤井さんみたいに最初の当たりが出ないよりはいいんじゃない?

それを言うなよ、ホントのことなんだから・・・

 

さて、気を取り直して今日の予想だ!

 

とは言ったもののどちらも難解なレースになっちまったな。

 

根岸Sは実績ならアルクトスで鉄板だが先週のインティの例もあるし先に目標を持ってる馬の前哨戦は危険だよな。

タイムフライヤーにも同じことがいえるが・・・

 

それなら先がない蛯名騎手のメイショウテンスイはどうかしら?

やっと試験に受かって2月で引退でしょ?

前走はなぜか逃げて惨敗したけど1番人気におされた馬よ、巻き返しがあっても不思議じゃないわ。

 

私は距離不足の前走できっちり連対したレッドルゼルを本命視しますね。

最後の脚は強烈でしたし、このメンバーでも大威張り出来るはずです。

 

それなら俺はデザートストームを推したいな。

明らかに逃げたい馬がいない短距離ダート戦っていうのは色気を出して先行馬が前々のレースをして意外にハイペースってのがあるんだよ。

後はペースは速くないが息の入らない展開になることもある。

そんな時は外目の追い込み脚質がハマりそうだ。

もし先行脚質で抑えるならスマートセラヴィーかな?

 

それじゃぁその4頭で三連複ボックスにしましょうよ。

変に絞ったら取りこぼしそうですもの。

 

良しそうしよう!

 

で、シルクロードSはどう??

 

人気のモズがダートから転戦でココだろ?

明らかに罠だな。

56.5kgのハンデは楽じゃねぇし武器もバレバレだ。

宮杯を勝っているといっても繰り上がりだしな。

差しが決まり始めた今の馬場なら寒いの大好きシヴァージで勝てるとみるぜ。

 

そうかな~それなら私はきちんと勝ったGⅠ馬のラウダシオンを上に見るわ。

マイルチャンピオンでは跳ね返されたというか、参加してなかった感じだったけど立て直してきたわよ。

 

私はトゥラヴェスーラです。

前走の勝ち方が見事でしたし今の中京はよっぽど合うんだなと感じました。

え?マスターはゴドルフィンじゃなくていいのか?

はい、悩んだんですがライトオンキューは坂が苦手なようで・・・

荒馬場は気にしてないですが坂で一瞬鈍るんですよね。

 

そうか、それなら鞍上には目をつぶってヴェスターヴァルトの勢いを買う手か?

叩き合いをしている3頭をまとめて差し切った前走はいい勝ち方だったぜ。

シヴァージ・ラウダシオン・トゥラヴェスーラ・ヴェスターヴァルトの4頭でこちらも三連複ボックスな。

 

なんだか今回は当たりそうな気がする~

おいおい、本当か??

逆神って言われてるみたいだけど、いいことも悪いこともそんなに長くは続かないでしょ?

なんだか傷口に塩を塗られた気分だぜ・・・

 

こんなかんじの喫茶Turfの予想

日本海溝より深く沈まないことを祈ってます。

 

それではまた。