迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 天皇賞編

先週は狙いは悪くなかった喫茶Turf

伝統の一戦で巻き返せるか?

 

喫茶Turf開店です。

 

今回はいつもと違う阪神コースでの天皇賞

外→内回りになるコース形態で紛れもありそうだな。

赤井が出馬表をながめながら言った。

 

そうですね、前走が鮮やかだったディープボンドが同じ阪神コースで戴冠するのが

一番しっくりくる流れなんですが、200mの延長はどう出るでしょうね。

マスターも思案顔だ。

 

そこまで気にしなくても余裕のあるかちっぷるだったし5馬身突き放したのは

本当に強かったわよ。

緑川は本命のようだ。

 

今年は久々のスタミナ比べ、昔の天皇賞に近いレースになりそうな気がするな。

ジャコマル・ディアステイマが先手を主張する

カレン・ウインの二頭牝馬はその後ろ、同じ位置にディープボンドかな。

長距離戦はベストポジションを取ったら勝負所まで動かないのが鉄則となれば武・横典はその後ろをキープ

ワールド・アリストは後方待機

そうなると膠着状態になって逃げ有利ってのもありだな。

でも、逃げの二頭はここでは敷居が高そうだ。

結果的に緑川の推すディープボンドがゴールには近いかな。

 

俺としては存在感が凋落の横山典弘に頑張ってほしいんだが・・・

 

そうですね、赤井さんはノリさん推しですもんね。

でも、オルフェ産駒の中では一番期待できると思うがな。

 

私はワールドプレミアですね。

勝てないというか勝たせないでしょうけど、三着には入ると思います。

武騎手が乗らない、空気読みの福永騎手ってことでしれっと三着発動です。

 

他の馬たちはどんな感じかしら?

 

アリストテレスは力はあるが入れ込み気味

牝馬三頭は条件的に厳しいだろう。

オーソリティもかかる気性が天皇賞春向きではない。

距離が延びるとキンカメ産駒は如実に成績が下降

まぁ、ユーキャンスマイルは例外だがな。

 

ディープボンド

オセアグレイト

ワールドプレミア

あとはその例外のユーキャンスマイルで勝負してみる?

 

もう一頭どうしても入れたい馬がいる。

ナムラドノバンなんだが。

 

点数は増えちまうが絶対に押さえるべき仕上がりだ。

 

ま、赤井さんがそこまで言うならナムラも加えた5頭ボックス三連複で勝負ね!

 

良し!サンキュー!!

 

本当にサンキューなのかは不明ですが、この様な予想になった喫茶Turf

GW→黄金週間になるといいですね。

 

それでは、また。