迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf フローラSとマイラーズカップ編

先週は久々のヒットだった喫茶Turf

今週も二匹目のどじょうを狙って行きましょう!

 

先週は赤井さんのナイスヒットだったわね。

緑川が言う。

 

おいおい、やめろよ気持ち悪い。

けなされるのは慣れてるが、褒められるのは慣れてねぇんだから。赤井がちょっと照れたように横を向いた。

 

そうね、究極のレッスンプロですもんね!

 

いつもの憎まれ口が出たところで

喫茶Turf開店です。

 

さて、そのフローラSだが。

オヌールが人気みたいだな・・・

 

そうね、デゼルの全妹だし末脚も相当切れるわね。

 

でも、少頭数のレースしか経験がありませんね。

そこは少々割引かと。

 

そうだな、素質だけでブッチギリってのも考えなきゃならんが

この人気で買いたくなる馬ではないな。

 

同じことがユーバーレーベンにも言えるが。

血統からは東京コースは全く押せない馬だ。

 

でも、この馬は父と違って末は切れるわよ。

 

まぁな、亜種的な能力かも知れんな。

軸向きではないが押さえは必要か・・・

 

それなら穴っぽいところではクールキャットがお勧めよ。

前々走はレースぶち壊しだったけど、前走は終いに徹して5着

ゴール前の脚は光るものがあったし、ここなら突き抜けてもおかしくないわ。

 

私はスタミナの裏付けがあるパープルレディーがいいと思いますね。

当該コースも勝ってますしね。

 

それなら俺は鞍上に目をつぶってメイサウザンアワーだな。

この馬相当走るぞ。

 

それじゃぁ、先週みたいに⑦⑨⑮③でボックス&三連複で行きましょうか。

 

そうだな。

 

マイラーズカップは?

アルジャンナとラセットでいけるんじゃねぇか?

 

エアの二頭が人気みたいだけど??

あぁ、スピネルはタイム勝負が厳しいだろうし、ロロノアは初の強敵相手だ。

今回は見送りでいいと思う。

 

そうね・・・

それなら私はザイツインガーでも狙っちゃおうかしら。

距離で嫌われるなら幸いだし、外の二頭が競り合ってくれれば

末脚勝負なら面白そうよ。

 

マスターは?

 

私は先ほど切られたエアロロノアを押さえたいです。

勢いは大事ですから。

 

そっか~、それならエアロロノアもいれてどう?

 

よし、⑥⑫⑭⑩のボックス三連複な!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

さて、二週続けて大笑い!となるでしょうか?

 

それではまた。