迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 函館記念&中京記念編

二週間ぶりの更新となった

喫茶Turf

さて?何があった??

ちょっと覗いていきましょうか。

 

赤井さん、先週はどうしたんです?

まさか、水道壊したとか、熱が出たとか??

 

いやいや、水道は1時間もかからんで直したし、いたって健康だ。

 

それじゃぁどうして?

 

夕張にメロン買いに行った。

 

ほら、お土産だ。

ちょうど食べごろだと思うぞ。

 

そう言って赤井が取り出した夕張メロンを堪能した

緑川と芝草

 

本当に夕張メロンのジューシーさは最高ね♪

緑川が喜びの声をあげる。

そうですね、この上品な甘さがたまりませんね。

芝草も大喜びだ。

 

あぁ、糖度なら他の地域の他の品種の方が高いんだが

この独特のジューシー感と香りがマッチするのは

夕張キングが最高だと思う。

 

夕張キング

 

そう、夕張メロンっていうのは単独品種なんだ。

元はスパイシーカンタロープとアールスフェボリットを掛け合わせて

作られたんだ。

出荷基準も厳しく審査して、種も金庫保管になってるよ。

 

そうなんですね、掛け合わせて作り上げて独自の種を守ってって

サラブレッドにも似てますね。

 

そうだな、それぞれの特徴を高めて繋いでと考えれば

まさにサラブレッドだな。

 

さて、そこで今日の競馬の時間だ。

 

函館記念は騎手界のサラブレッド横山家の和生のトーセンスーリヤを狙ってみたい。

相手は武史のジェットモーション

ひょっとしたら大物かも?のマイネルウィルトス

昨年の2着以来パッとしないがローテと斤量も合ったドゥオーモとローカル小回りを周りが意識しすぎたときのハナズレジェンドまで。

 

なるほどね。

確かにトーセンスーリヤは脚質からも面白そうね。

実績の割に人気も軽いしね。

 

あぁ、今日もそうだが今年の北海道は暑い

季節の強さも大切だな。

 

それでは、赤井さんの予想からトーセン軸の馬連と三連複でいいですね。

えぇ、OKよ。

 

小倉の方は私に任せて!

 

お?緑川の気合がすげぇな。

 

そりゃそうよ、クラヴェルが5番人気で狙えるんだもの。

 

あぁ、前走で赤井さんが推したクラヴェルですね。

 

えぇ、斤量の恩恵はあったかもしれないけれどいい末脚を持っているわ。

今回も52kgだし外差しが決まりだす時期だから絶好の狙い目だと思うわ。

 

相手は小倉巧者のボッケリーニ、近走充実のロータスランド、2000→1800の距離短縮がよさそうなミスニューヨークと前走の勢いを信じてディアンドルまでね。

 

今日の重賞はお二人とも軸固定勝負なんですね。

 

そうね、夏重賞は伏兵が多すぎて考えるほどに点数が増えちゃうから

軸固定で考えてみたの。

 

それではこちらもクラヴェル軸の馬連・三連複でいきましょう。

 

こんな感じの喫茶Turfの予想

おいしい夕張メロンの様においしい馬券にありつけるでしょうか?

それでは皆様、良い週末を・・・