迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf アイビスサマーダッシュ編

連日の暑さにすっかりやられモードの

喫茶Turfのメンバー

巷では東京オリンピックの開幕ですが

こちらはどんな感じでしょう?

少し覗いていきましょう。

 

ついに始まったわね、東京オリンピック

緑川がスポーツ紙を見ながら話しかける。

 

あぁ、賛否というか否定意見だらけの本大会スタートだったが

選手たちには気持ちよくプレーしてもらいたいね。

全くですね。

赤井に芝草も頷く。

 

ただ、如何せん開始前のゴタゴタが激しすぎで

一向に観戦モードに入らない自分がいるのも事実。

こんな時はやっぱり、競馬の時間だな!!

 

相変わらず意味わかんない入りね・・・

 

そんなことより今日のメインは

1000直の重賞、荒れ狂う電撃の5ハロン戦だぜ!

 

データーや傾向は緑川、頼む。

・開幕週でもそうでなくても外枠有利

・一桁馬番同士では決まらない(過去10年でも3着以内に2頭入ったのは1回)

・3着以内は16>14で牝馬優勢

・4~5歳馬が中心

・リピーターが多い傾向

こんな感じかしら?

 

人気どころの見立てはマスター頼む

はい、先ずは一番人気のオールアットワンス

3歳牝馬の51kg、葵S3着からの参戦です。

突き抜けたスピードと言う訳ではなくソコソコの速さで前に行き

粘りとおす形。

軽量を生かしてどこまで粘るかですね、逆にみんなが外に寄ってくると

小柄な馬だけに戦意喪失も考えられますね。

2番人気はモントライゼ

こちらも葵Sからの参戦の3歳馬、その前走は後方から差を詰めてきましたが

そこまでの速力は感じませんでした。

続いてはライオンボス

前走は案外な成績でしたが58kgと荒れ馬場に向かい風と不利な条件が重なりました。

中間も順調度はそこまで高くないと思いますが実績含めて上位の存在ですね。

 

その韋駄天Sの勝ち馬タマモメイトウが4番人気

ただ、そのような特殊な馬場状態での競争だったので鵜呑みは危険かと

 

そうか、軸向きで推すならどうなる?

 

やはりライオンボスでしょうね。

前走の成績には目をつぶっていいと思います。

 

よし、それでは俺の相手予想!

 

ヒロイックアゲン・・・重賞入着の実績馬・1000直の勝ち鞍もある

グレイトゲイナー・・・2走前が優秀・キンシャサ産駒で本格化時期

ロードエース・・・・・前走優秀、前で粘ったのは当馬位のレースを評価

こんな感じかな?

 

それならオールアットワンスは入れておいた方がいいんじゃない?

このレース一番人気は結構絡むのよね、大荒れ傾向なのに。

 

そうか、それならライオンボスを軸に

ヒロイックアゲン・グレイトゲイナー・ロードエース・オールアットワンスの三連複BOX勝負で行こうぜ。

 

はい、(私は3連単も買いますが・・・by芝草)

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

こちらも金メダル奪取と行きたいものですね。

 

それでは、また。