迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 宝塚記念編

いまいちパッとしないのはお天気も喫茶Turfも同じ・・・

まぁ、いつもの通り無駄に明るいのはせめてもの救いといったところか。

 

そんな今日の喫茶Turf

 

またまた競馬談議に花を咲かせているようです。

ちょっと覗いていきましょう。

 

先週のカフェファラオは強かったな!

一頭だけ次元が違う走りでしたね。

赤井と芝草である。

 

あの走りを見せられたら他馬はお手上げだぜ。

 

そうね私の応援したタガノビューティーは道中躓いて競馬にならなかったみたいだけど、あの強さじゃぁまともに走っても勝てなかったでしょうね。

 

今後が楽しみな反面、今がピークじゃないかって不安も同じくらいに感じるけどな。

 

ま、これでダート界も盛り上がってくれれば嬉しいけどな。

 

さて、春のグランプリ宝塚記念だが、二人の本命は決まったかい?

私はサートゥルナーリアでいきます。

枠も申し分ないですし58kgの斤量も苦にしないと思います。

とは芝草である。

 

私はクロノジェネシスの逆転に賭けたいわ。

宝塚記念牝馬の成績が良好で前走GⅠ惜敗組が優位よ。

ここに向けてのお釣りを残してっていうのがパターンだし、8枠も有利に動きそうね。

 

そうか、三者三様だな。

俺はラッキーライラックだ。

牝馬の56kgってのは大きなアドバンテージに働くしこの馬は56kgもこなしてるからな。

先行差しの脚質もいいし何しろオルフェ産駒で計算できる馬はこの馬だけという背景も勝利を後押ししそうだ。

ウォッカしかいなかったタニノギムレット産駒と一緒だな。

勝てるレースを厳選して勝ちに来るやつだ。

 

まぁ、上位三頭で本命は決まっちゃうわね。

ここに割って入りそうな馬っている?

 

そうだな、前走の結果からも人気急落のキセキが面白そうだな。

鞍上は引き続き武だろ、同じ轍は踏まねぇだろう。

何しろ前年の1番人気2着馬がここまで評価を下げるってのは疑問だしな。

 

私はカデナでしょうか。

前走は強敵相手に好走してますし、その前走も直線のスペースがなくて実際に追えたのは最後だけですしね。

外枠の今回のほうがレースがしやすそうです。

 

私はトーセンカンビーナね。

前走も着狙いだったかもしれないけど最後はしっかり伸びていたし、本質は中距離馬でしょうから適性舞台に戻って一発ね!

馬場が荒れ傾向になって外に広がる展開なら最内を生かしての波乱がありそうよ。

 

そうか、それじゃぁ買い目はどうする?

 

そうね、上位三頭を1・2番手に固定の三連複勝負ってのはどう?

点数も9点で収まるし、一角崩しがあれば意外な高配当にも巡り合えそうよ。

 

よし、それで行こうか。

マスターはどうだい?

 

はい、私もそれに賛成です。

 

難解なグランプリだが、予想はシンプルにってのが一番いいかもな。

 

こんな感じの喫茶Turf

 

本日は的中の花火が上げられるでしょうか?

 

皆様も良い週末、宝塚記念をお迎えくださいませ・・・

 

それでは、また。