迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf スプリンターズステークス&凱旋門賞編

今日も楽し気に競馬予想に花を咲かせる喫茶Turfのメンバー

今回はどんな感じなのでしょう

ちょっと覗いてみましょうか。

 

まったくもって残念なスタートだな。

赤井である。

 

そうね、せっかくの祭典なのにね~

 

本当にその通りです。

 

緑川とマスターも同調する。

 

グリーンカル問題と同じようなのが凱旋門賞でも起こるとはな。

しかも毎年有力馬&組織戦で盛り上げるオブライエン厩舎ってのがな。

マーフィーもコカイン問題で叩かれてるし、どうにも落ち着かねぇ・・・

 

マーフィのは陰謀説もあるが、きっちり調べて白黒つけてもらいてぇぜ。

 

まぁ、深夜の楽しみだった凱旋門賞がスタート前に大波乱だからレースは順当に決まりそうだな。

エネイブルに対して真っ向勝負を挑みそうなのはいないし、スタミナを武器にストラディバリウスが対抗馬の一番手って評価だけど、どうだ?

 

えぇ、エネイブルの強さは今更語る必要もないけれど、斤量で有利なラービアーを相手の一番手に私は取りたいわ。

スタミナと馬場の巧拙は若干違うと思うのよ、それに近走で小頭数レースばかりのストラディバリウスは折り合いに難ありって感じもするしね。

 

そうか、マスターはどう思う?

はい、エネイブルに対抗できるのはソットサだと思います。

この馬は真の重馬場巧者であり昨年の3着馬です。

エネイブル以外には負けないと思いますよ。

 

おっ、マスターもそうか、俺もソットサスが対向の考えだ。

 

なら馬券はエネイブルからラービアーとソットサスへの馬連とエネイブル1着固定のラービアー・ソットサスを2・3着とストラディバリウスを3着の3連単で買ってみるか。

 

OK,賛成よ!

私も異議はありません。

 

よし、スプリンターズステークスの予想に移るか!

 

これは思った以上に難解なレースになると思うぞ。

 

え?

そうかな??

 

ダノンスマッシュの前走は鮮やかだったし、アーモンドアイを撃破したグランアレグリアの二頭は強力じゃない?

 

そこなんだよ、波乱の要素は!

 

どういうことでしょう?

 

両馬ともにここでの乗り替わりが1つ

前哨戦のダノンって言われるくらい本番ではからっきしなダノン軍団

GⅠの川田

グランは中山が初コース

スプリンターステークスのディープ産駒は好走例がほぼ無しと、こんな具合に不安材料が多いわけよ!

 

それじゃぁ、赤井さんはどの馬が本命視できるの?

 

わからん。

 

何それ!?分らんじゃないでしょ~

 

まぁ、俺なりに傾向と対策を考えてはみたものの「これ!」っていう存在がないんだよ。

 

それなら好枠から戦法がハッキリしているモズスーパーフレアで行こうかなと・・・

 

賛成です!

なんだよマスター、大文字の上色まで付けて。

 

あ、すいません。

でも、モズスーパーフレアは本当にいい出来だと思います。

連覇を狙うゴドルフィンの刺客ライトオンキュー並みにいい出来です。

 

そうか、ライトオンキューもいいのかい?

 

はい、ようやくまともに狙ったレースに出走できます。

馬場も差し馬場になってきましたし良い感じです。

 

緑川は先の二頭が狙いなのか?

うん、でもねダノンは内で包まれないか不安で、グランの方は安田記念以来ってのが不安なのよね、両馬ともいいレースはすると思うんだけど、狙ってみたいのは連続GⅠ二着記録を持つ横山騎手のダイアトニックね。

前走があんな結果でなければ今回は1・2番人気を争っていたでしょうしね。

 

そうか、おれはアウィルアウェイを狙ってみたい。

前走のラストの切れは相当だったからな。

ま、ラストの上りが最上位の馬は絡めないってのがこのレースの特徴なんだけどな。

 

で、買い目はどうする?

 

馬連で買うならモズスーパーフレア軸でライトオンキュー・ダイアトニック・アウィルアウェイへの3点

 

三連複なら4頭BOXかな?

 

そうね、それでいってみましょうか。

 

こんなかんじの今日の喫茶Turf

凱旋門の残念なニュースも吹き飛ばすホームランに期待しましょう。

それではまた。