迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 凱旋門賞編

よし、それじゃぁ凱旋門賞の予想と行くか!

 

あらあら、赤井さん随分張り切ってるわね。

 

そりゃそうだ、このレースは相性がいい数少ないレースだからな!

へぇ~そうなんだ

緑川が意外そうな顔を見せる。

 

あぁ、予想するのは一緒だ、当たる当たらないも一緒だ。

競馬本来の推理を楽しむ感じで遊んでるよ。

 

エネイブルの三連覇か否か

今回の興味の大部分はそこだな。

 

マスターはどう思う?

 

そうですね、エネイブルの三連覇は80%くらいでしょうか?

オープンストレッチによって馬群で詰まる危険性も減りましたしかなりの確率で勝つと思います。

5歳以上の牝馬が苦戦と言うデータもあるけど・・・

はい、そもそも出走自体が少ないです。

優秀な成績を上げた牝馬は日本以上に早めに繁殖入りと言うのが現地ですね。

それだけ血統の維持と言う観点が強いのかもしれません。

 

今回のエネイブル辺りはサドラーの強力なインブリードがあり繁殖向きではないと思われているのかもしれませんね。

 

なるほど・・・

 

赤井さんはどう思うの?

 

そうだなぁ

エネイブル以上に魅力があるのはガイヤースだ。

外枠からの発走っていうのは不利だが先手を取れば相当やれそうだ。

エネイブル相手のどこまで通用するかを見てみたい。

ま、エネイブルの強さは認めるが三連覇がいないと言う壁を残しておいてほしいと言う気持ちもあるっていう感じかな?

 

へぇ~日本馬はどうなの?

 

厳しいでしょう。

芝草が言う。

 

以前からも言われていますが日本の陣営は悲願と言いながら勝つための準備をしていないと現地で思われています。

滞在しながらコース・風土になれていかなけれ結果を出すのは難しいだろうと。

そして日本の馬場で活躍するためのスピード化と欧州の底力勝負ではレースが違いすぎます。

欧州遠征後の馬がスランプに陥る傾向が強いのはその為も多分にあると思いますよ。

 

それじゃ、今回の凱旋門賞はエネイブルとガイヤースが強そうなのかしら?

 

後はジャパン・ソットサスの三歳馬

大穴なら凱旋門賞向きの母系血統を持つフレンチキングでしょうか?

 

それじゃ、どう買うの?

 

ん~そうだな

三連単はエネイブル1着

2・3着にガイヤース・ジャパン・ソットサス・フレンチキングの4頭

 

三連複でガイヤース軸のエネイブルを含めた4頭BOXで楽しめそうじゃね~か

 

どうやら凱旋門賞も予想が終わった様です。

今日は長い一日になりそうな喫茶Turf

 

良い一日になるといいのですが・・・

 

それではまた。