迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 毎日王冠&京都大賞典編

ここ喫茶Turfではマスターの芝草、常連の赤井・緑川が好きな競馬について語り、予想しながら買い目を決める

そんな楽しみを行っています。

今日はどんな予想になるのでしょうか・・・

 

いやぁ~今晩の凱旋門賞が楽しみでいろいろやってたら寝過ごしちまったぜ。

赤井である。

 

赤井さんらしいですねぇ

遠足や運動会の前に張り切りすぎて熱を出す子供の様ですねとは芝草である。

そう言えば学芸会の時も・・・

 

カラ~ン♪

おはよー赤井さん、マスター

緑川がやってきた。

 

何から予想する?毎日王冠?それとも・・・

 

あぁ、凱旋門は後で!

毎日王冠から行こうぜ!

 

マスター本命は?

 

そうですね、やはりここならダノンキングリーでしょう。

東京の1800mは差し脚のしっかりした馬が好走します。

アエロリットの逃げ足は脅威ですが連軸・複勝軸と割り切った場合はダノンキングリーの方が優勢でしょう。

 

そうだな、世代レベル云々はあるだろうが斤量も54kgってのは反則に近いもんな。

 

それじゃ、緑川の押しはなんだ?

そうね、アエロリットと行きたいんだけど何だか引っかかるのよね。

 

何が?

鞍上が津村騎手っていうところ。

腕は悪くないし乗り馬に恵まれればもっと成績は残せるタイプだけど、どうもしっくりこなくて。

それなら大穴でハッピーグリンを狙ってみたいわ。

東京コースは合いそうだし服部騎手のまま参戦って言うのも応援したくなるし。

 

そりゃまぁそうだけど、ハッピーグリンなんて絡んだら大荒れだな。

 

俺は実績でインディチャンプ・アエロリット・ペルシアンナイトは押さえておかなきゃって思ってる。

それじゃ、マスターのダノン固定の私たちの4頭相手にBOX三連複でOKね。

あぁ、それでいこうぜ。

 

京都の方は??

マスターの軸はなぁに?

 

はい、ここならエタリオウです。

今の京都は内側で早い上がりが使える馬が有利です。

絶好枠から突き抜けて重賞制覇に期待します。

 

なるほどね~

私は存在感が薄くなって巻き返しを図りたいミルコのグローリーヴェイズを一番手にして忘れたころのアルバートに期待するわ。

おいおい、また派手なところ狙ったな!

この馬日本人じゃ扱えないだろ?

 

そうなんだけど、休み明けの時だけは日本人Jでも真面目に走る傾向があるの。

年齢的には不安の方が大きいけれど人気薄は得てしてこういう時に走るものよ。

 

分かった分かった、俺は名コンビのノーブルマーズ・パリンジェネシスを推すぜ。

今の京都なら高倉の一発がありそうだからな。

 

あ、すいません。

どうした?マスター

 

エアウインザー3着固定でもいいので入れておいていただけますか?

スローのヨーイドンだと不安な距離もこなしちゃう可能性があるので・・・

 

おう、それじゃエタリオウ軸

相手はグローリーヴェイズ・アルバート・ノーブルマーズ・パリンジェネシスそしてエアウインザーな。

 

これで凱旋門の資金と行きたいぜ~

 

こんな感じにまとまった喫茶Turf

はてさて、どんな結果になりますやら。