迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 天皇賞秋

数々の名レースが生まれた

天皇賞

今年はどの様な名勝負が生まれるのでしょう?

 

喫茶Turf開店です。

 

いや〜皆んなで集まるのも久々だな。

赤井である。

そうね、色々あったからね。

緑川も頷く。

ま、珈琲でも飲みながら検討しましょう。

柴草が温かい珈琲を出しながら言う。

 

俺のトコは、嫁さんの入院に始まり嫁さんの母親も

入院だろ。

更に嫁さんが3回の手術だもんな、顔を出す時間が

流石になかったぜ。

ま、一応は落ち着きを取り戻したから

今度は馬券の負けを取り戻しますか!

 

相変わらず赤井さんは能天気がお似合いね。

緑川の憎まれ口も健在のようだ。

 

さて、今年の天皇賞だが今ひとつパッとしないな。

逃げ馬が多数参戦で非常に速いタイムが予想できるがな。

 

そうね、スタミナの絶対値も問われそうね。

 

後はペースが流れるなら斤量も効きそうですね。

 

そうだな、前走で控えても強さをみせた

ジャックドールが戴冠に一番近そうだと思うが

どうだ?

 

そうね、今回はパンサラッサ、バビットがいて

内のマリアも前に行くだろうし、離れた4、5番手から進めるジャックドールは良いかもね。

私もジャックドールで異存無しです。

逆転があればシャフリヤールが最右翼でしょうね。

 

そうだな、この後のJCが本命だろうが

東京の中距離は最も力を出せる舞台だろうしな。

 

イクイノックスやダノンベルーガ

どんな感じかしら?

 

イクイノックスは体系がマイル向きに変わった感じがするんだよな。

血統からは全然違うけど、体付きが小さくまとまってる感じだな。まぁ、斤量差もあるしダービーの結果からも杞憂に終わるかもだけどな。

 

ダノンの方は明らかに急仕上げだろうな。

肌感も厚く見えて、今ひとつだと思う。

俺のダメ出しは逆神であるのは百も承知だがな。

 

緑川とマスターの注目は?

 

私はカラテ

前走の伸びもいいし、切れると言うより伸び続けるって感じの末脚が魅力ね。

 

私の方は、イクイノックスですね。

赤井さんはマイル向きになっているとの見解でしたが私は思いません。確かに体付きはまとまった感は有りますが、脚の長さからも成長途上でしょう。

距離も2000〜2400が最適でしょう。

 

それじゃ結論

ジャックドール

シャフリヤール

カラテ

イクイノックス

この4頭で馬連3連単をBOX買いしてみるか。

 

そうね、それで行きましょう!

 

今回の喫茶Turfはこんな感じです。

皆さん良い週末を