迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 弥生賞編

日本のどこかにある

競馬好きの集まるお店喫茶Turf


今日も競馬談義に花を咲かせているようです。

ちょっと覗いて行きましょう。


名伯楽と言われる調教師達が引退したなぁ


赤井がしみじみ言う。


そうですね、ドクタースパートホエールキャプチャを育てた方や数多くの名馬を育てた方も引退されましたね。

そうだな、俺も歳をとるわけだ。


今後は新たな陣営の傾向も考えた予想も必要だな。


でも、考えても当たらないのが私達よね。

緑川の一言に赤井も芝草も固まる


そうだな、俺達はいつも通りいくか!


さて、弥生賞だがマスターはどう思う?


そうですね、逃げ・先行が揃って中山ですから

先週のメインの結果も絡んでかなり速くなると思います。

まあ、速いと言っても今時期の3歳にとってはですがね。

前走で厳しい叩き合いを制したマテンロウレオ、十中八九出遅れるデムーロのロジハービンが向きそうです。

ドゥーデュースも末のキレは見事ですがマイル向きのキレに感じます。

距離延長と初斤量が意外と堪えそうに感じます。


そうか、緑川は?


そうね、ドゥーデュースに関しては同意見ね。

本当の期待馬なら小倉デビューは無いだろうしって言うのが私の感想ね。

それなら前走がフロック視されてるメイショウの方が面白そうね。


そうか、今日は俺の意見は休みだ。

マスターと緑川に全権委任!


マテンロウ、ロジ、メイショウの三つ巴馬券だ。


こんな感じの今日の喫茶Turf

春の訪れを感じる馬券になるでしょうか?


それではまた。