迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 朝日杯編

今日も競馬談義に花が咲く喫茶Turf

朝日杯の予想が行われていますね。

ちょっと覗いてみましょう。

 

いや、先週の阪神JFでは改めて二歳戦の難しさを思い知らされたな。

単勝1倍台が掲示板すらなかったもんなぁ

 

そうですね、これからどんどん成長する馬たちですし予想の要素が少ないですしね。

そうそう、緑川は若い男は信用しない主義だから今回の朝日杯では面白そうな穴どころを予想してるのか?

 

そうねぇ、人間よりは馬の方が信用できるから・・・

それでも一番人気・二番人気に押されてる馬は買いたくないわね。

で、狙いは?

 

ペールエールかな?

ちょっと最近可哀そうなことになっているデムーロからのスイッチなんだけど、この馬結構強いと思うのよね。

多頭数の経験もあるし先行もできるから今の馬場と相性が良さそう。

ダイワメジャー産駒ってのも推せる材料よね。

赤井さんは?

 

俺は穴になっちまうけどジュンライトボルトだな。

サリオスが強いのは承知の上で調教の動きが良かった最内のこの馬を狙いたい。

マスターは?

 

私はサリオスです。

正直モノが違うのではないかと思います。

先週の様な事にはならないかと・・・

 

それじゃ、今回は緑川とマスター二頭軸で行ってみようか!

俺の狙い馬は軸向きじゃぁないし。

 

ペールエールとサリオスの二頭軸

相手にジュンライトボルト・ビアンフェ・トリプルエース辺りでどうだ?

そうですね、二歳戦で大勝負ってのは危険ですしね。

 

よし、それじゃぁ決まりだ!

 

こんな感じの喫茶Turf

今週は良い報告が出来るといいですね。

それでは、また・・・