迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf シンザン記念編

年明け初の更新となった喫茶Turf

本年も?本年は当たる予想記事を書いてほしいものである。

 

そんな喫茶Turfのメンバー予想、ちょと覗いてみましょうか。

 

おっす!

赤井が喫茶Turfにやってきた、毎度!とマスターも軽く受けながら会釈をする。

新春っていうのにコロナ騒ぎは相変わらず終息の気配がないな。

新聞に目をやりながら赤井が呟く。

本当ね、遅れて入った緑川も加わった。

 

お、みんな揃ったな。一同「今年もよろしくお願いします」

 

やっぱり親しき中にも礼儀ありだからな。

 

よし、新春の合同予想に入ろうか!

 

早速だが、俺の本命はダディズビビットだ。

同一コース実績と掛かり癖のある馬で乗り変わりが不安視されての人気のようだが

今の豊かなら浜中の方がかかる馬を御せるだろう。

馬自体の能力は足りてると思うしここは狙い目だと思う。

 

私は素直にククナを本命にするわ。

ノーザン牝馬×ルメール騎手でしょ?

おまけに前走はソダシの2着だし2kgの斤量差は大きいわよ。

 

そうですね、私は緑川さんと同じくククナを本命にします。

実績と使い分けと斤量の3点セットで好勝負必至でしょうから。

 

おいおい、マスターのコメは最近どっかに毒があるよな。

はて、気にしてませんでしたが・・・

 

その丁寧口調がさらに毒を増すんだよな。

 

それなら今回は景気づけに3連単でいってみるか?

ククナを1着、ダディーズビビットを2着で3着を流しで!

 

いいわよ、それで3着候補は?

俺の狙いはセラフィナイトだな。

前走の勝ち方も鮮やかで1頭だけ別の末脚で差し切ってるからな。

 

私はゴドルフィンのブルーシンフォニーですね。

新潟の時はこちらが一番人気に押されたほどですし、1400mの前走より1600mのこのレースの方が向きそうです。

 

それなら今年は素直に行く私はバスラットレオンね。

2000mからの短縮でいいところを見せた前走の脚でここも好勝負に持ち込むと思うわ。

 

よし、難解そうなレースだったがあっさり決まったな。

今年はこれで運試しと行こうぜ!

 

こんな感じで幕を開けた2021年の喫茶Turf

今年もよろしくお願い申し上げます。