迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf スプリンターズSと凱旋門賞編

日に日に涼しさが増している北海道

コロナ騒動も少し落ち着いてきたようです。

でも、まだまだ安心はできませんね。

これからもお互い気を付けていきましょう。

 

赤井さんは先週どうしたの?

緑川が尋ねる。

 

あぁ、先週は浜益方面にサケ釣りに行ってた。

東も西も一番人気が4着なら競馬に参加の方が良かったかもな。

釣りはもちろんボウズだ。

でも時間を忘れて竿を振るってのも贅沢でいい気分転換になったぜ。

さて、今日の予想だが・・・

 

絶対的な本命がいねぇな。

ダノンスマッシュは実績はピカ一だが川田だと10中8・9出遅れる。

4月の遠征以来の実践だしな。

レシステンシアは天性のスプリンターではない。

在厩調整ってのも不安だな。

ピクシーナイトは実績のない3歳牡馬、飛びが大きい方だし内枠は嫌だろうな。

GⅠでインコースの福永って時点で爆弾だな。

 

それでは赤井さんの本命級は?

芝草の問いにジャンダルムをもう一度狙ってみたいと答えた。

追切はいつもと違ってガンガン行くものではなかったが前走の鬼足の反動は見られない。

ソフトな追切が功を奏する方に賭けてみたいね。

 

私はレース間隔の不安を差し引いてもダノンスマッシュが連を外すことは少ないと考えます。

芝草である。

動きも良いですし衰えは感じられませんよ。

 

それなら私はファストフォースに賭けたいわね。

上がり目は無いかも知れないけれどレコード勝ちのあと3kg斤量増でも粘った前走は本当に充実期を感じさせたわ。

この状態ならもう一波乱させても不思議じゃないわ。

 

なるほどな、⑤⑪⑭の馬連は押さえよう。

3連単ならどう買う?

 

推しているけど、正直ファストフォースは勝ちきれないと思う。

緑川が笑う。

 

それじゃ、⑪⑭を1~2着

3着に⑤と馬が変わってきているエイティーンガール、見切ったときに激走しそうなアウィルアウェイ、落ち着いて回れば普通に来るであろうレシステンシアでいいか?

 

そうですね、秋のGⅠ初戦当てたいですねぇ~

 

よし、凱旋門賞だな。

 

先ずは日本の二頭から。

ディープボンドは前走では勝ったわけだが本来の自分の形ではなく、周りも本番仕上げじゃなかったからな。

実力的に厳しいだろうな。

クロノジェネシスは58kgに加えて現地では調整のみの追切で力を発揮できるとは思えない。ドバイでも同じような調整だったというが遠征の距離が違うしな。

ラヴが熱発で取り消したというがこの馬は去年も馬場悪化を理由に回避してるしな、今回も馬場も悪くなりそうだし策士オブライエンの戦法だろうな。

 

レイティング最上位はアダイヤー

そしてタルナワだがこの二頭は強力だろうな。

馬連勝負なら1点で行く。

 

穴目なら名牝血統の出身トルカータタッソだな。

 

私は昨年の5着ラービアーに期待してるわ。

馬場悪化なら急浮上ね。

 

私は名調教師ハガスが送りこむアレンカーです。

ここ一番の仕上げには定評がありますからね。

 

でも、赤井さんの推す2頭は確かに強そうね。

 

そうですね、その2頭を1・2着でラービアー・アレンカー・トルカータタッソ、そしてハリケーンレーンを3着で行けるのでは?と思いますが。

 

よし、それで行こう。

 

今日は昼も夜も乾杯だぜ!!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

本当におめでたく昼も夜も乾杯!と、なってほしいものである。

 

それでは、また。