迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 京王杯AHとセントウルS編

朝方の雨が嘘のように晴れ渡っている

今の札幌

TVでは連日スタッドレスタイヤ、除雪機のCMが流れ

嫌でも冬を意識する時期になりました。

少々減ってきたとはいえ、コロナ騒動も終息の気配が見えませんし・・・

お互いに気をつけましょうね。

 

とうとう中山開催が始まったな。

赤井である。

ま、競馬場が変わってもこちとら全力で予想するだけだがな。

 

でも、今年の中山はどうなんでしょうね。

昨日のメインは早い時計が出ていましたが・・・

 

あぁ、馬場自体は良好なんじゃないかな?

全体的に前が止まらない開幕週の馬場ってことで決め打ちでいいと思う。

 

それならグレナディアガーズで軸は決まりね。

緑川が言う。

 

そうだな、3歳とは言えNHKマイルの3着馬、勝ち馬は安田記念3着なら

実力的にも勝ち負け濃厚だろうな。

右回りの方がスムーズな馬だし56kgを苦にするとも思えねぇ。

 

相手はどうかしら?

 

喉の手術明けですがステルヴィオが良いようですよ。

このメンバーなら明らかに格上ですし58kgでも好勝負出来ると思います。

 

私はアカノニジュウイチのノリさんかな?

やっぱり調教師試験っていうのは本ネタみたいだし、このレースの勝ち方を知ってる人だしね。

 

俺はグランデマーレだな。

関谷記念で連勝は途絶えたが、勝ち馬はロータスランドだ。

最後の伸びは見事だったし、本格化してるんじゃないかな?

 

①を1着固定、⑤⑮④を2・3着の3連単勝負だな。

 

セントウルは?

 

あぁ、ここはクリノガウディーだろうな。

降着の悪夢からすっかり立ち直ったみてぇだし、岩田のおっさんが完全に手のうちに入れてるからな。

 

レシステンシアは?

 

力は上の存在だな、ただ本質は1200の馬じゃないと思う。

今回のメンバーだと何が何でもっていう馬はいないからそこまで激流にはならないだろうが逆にこの馬がハナにって展開になると溜める機会がなくて失速も考えられるな。

 

それならGⅠでは荷が重いがGⅡならって流れのラウダシオンが面白い。

この前のマイネルに続いてデムーロってことになるかも知れねぇ。

 

私は前回は心配したとおりに負けたジャンダルムの逆襲かな?

小回り・道悪・57.5kgから大箱・良馬場・56kgと条件が好転するわ。

これなら大駆けがあっても不思議じゃないわ。

 

私は力をつけたカレンモエですね。

重賞で連続2着ですが前走は札幌の外枠から勝ちに等しい競馬でした。

先手を主張しても行けるでしょうし好勝負必至でしょう。

 

買い目は⑭⑩の二頭軸で③⑧⑪を3着固定の3連単と三連複の二段構えで行こうぜ。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

晴れ渡る空に大ホームランを放ってもらいたいものである。

 

それでは、また