迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

新潟&NHKマイルの勝手な予想

GⅠ戦線のマイル第一弾!
 
3歳馬のNHKマイルカップですね~
 
昔はNHK杯、ダービートライアルだったのが1600mのGⅠだもんね。
 
オールドファンにはレース名や距離なんかが変わって、一瞬とまどうことも
あるのです。
 
京成杯・京王杯もそうだったし、シリウスSとかね・・・
 
こんなところで、想い出にふけっても仕方ないので、予想!
 
NHK
◎エーシンジャッカル
 
割合素直に予想。
前走のキレが距離なのか?と、いう不安がつきグランプリを2番手に
ここを目指してのローテに好感が持てるジャッカルを本命に。
 
8番ゲートまでならコティリオンを1番に考えていたが17番ゲートは?
 
▲のヘニーハウンドが勝つ様ならエルコンドルパサーの再来か?
 
◎タッチミーノット
○アドマイヤメジャー
△セイクリットバレー
 
充実&順調のタッチミーノット本命
鉄砲OK、出たとこ勝負のアドマイヤを筆頭に
ココバッチリのサンライズ
期待されて勝ちきれないけど、いつもやってくるセイクリットを押さえる。
 
以上で、お馬さん頑張れ~怪我すんなよ~。ついでに当たってくれ~(笑