迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

日本ダービー予想

ついにダービーの日がやって参りました。

他のレースは外してもダービーだけは当てたいと思う方も
多いことでしょう。
私もそうですが、他のレースも当たって欲しい・・・

さて、本題です。

サートゥルナーリア一強ムードの本日

たぶんそうなるでしょうね。

よほどのことがなければ負けないでしょうね。

負けるとすれば鞍上の判断ミスかアクシデント

ならば軸堅実ならば紐狂う流れでの予想が良いかと。

◎サートゥルナーリア
○クラージュゲリエ
▲ロジャーバローズ
△タガノディアマンテ
☆シュヴァルツリーゼ

◎で唯一気になるのが馬体
如何にもスピードが勝った体系で本質はマイラーだと思う
まぁ、今後成長につれて変わっていくものだろうが気になる点ではある。
早い時計を意識して早め早めに追いかけるようなら直線でバッタリ止まる可能性も低くない。

クラージュゲリエは前走の調教がお話にならない状況ながら皐月賞5着にまとめた辺りがポテンシャルの
高さだろう。
乗り替わりは不利だが能力は高いし距離もベストだろう。

ロジャーバローズは早め先頭から二着に粘った前走はなかなか。
レベルが低いと言われているがプレッシャーをかけられ続けながら粘ったのは好感が持てるし
ダービーの一枠を侮ってはいけない。

タガノディアマンテは前走は完全に作戦ミス
この馬の良さを殺してしまった。
今回は田辺、後方一気の決め打ちで馬券内を狙う。

シュヴァルツリーゼは最少キャリアでの参戦
本来クラシック王道のトライアルである弥生賞に二戦目で挑み二着と好走したあたり能力の高さ。
弥生賞皐月賞の両レースを見ればわかるが中山不向きなのは一目瞭然
最後方から直線勝負に賭ける石橋のNHKに続くもう一丁が見てみたい。

一応◎からの馬連勝負だが三連単は◎○を一・二着にしての各印流しと
○軸固定の三連複も買っておく。

以上、良いダービーを