迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

オークスの予想

桜花賞馬不在のオークスと記事の見出しに良く書かれるが、1600mと2400mだもん
NHKマイルカップがあるんだから適性の部分でこういう選択はあるよね。

ただ、成長途上の各馬が未知の距離と言われるオークスを使ってきたのも事実
歴史的名牝と言われる馬たちも多くがこの道をたどってきたわけだ。

名より実を取りに行ったグランアレグリアは負けたのも事実

これだから競馬は面白い。

凱旋門賞馬を父に持ちながらマイル重賞上位実績のクロノジェネシスが最右翼か?
これにトライアル上位馬が襲いかかる図式

無敗のラヴズオンリーユーやコントラチェックなど

しかし、私としてはシゲルピンクダイヤに賭けてみたい。
ダイワメジャー産駒だがかかる気性では無く母系にはスタミナ豊富な馬がそろっている。
本来なら使いたかった時期に脚部不安で休ませたのも功を奏する形になった様で充実している。

距離不安はあるがビーチサンバも決め手は鋭い。
勝ちきれないのはキャラか?鞍上か?

血統的にはウィクトーリア・エールヴォアのヴィクトワールピサ産駒も侮れないだろう。
大穴狙いなら距離伸びてしぶとさが増したカレンブーケドールとファミリーテーブルがしっかりしている
フェアリーポルカまで。

◎シゲルピンクダイヤ
○クロノジェネシス
▲エールヴォア
△ビーチサンバ
△カレンブーケドール
△ウィクトーリア
☆フェアリーポルカ

◎シゲルピンクダイヤから各印へ馬連6点
◎一着固定二着○固定の▲以下各馬への三連単勝負で夢を見るぜ~っと!