迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ダービー予想

全てのホースマンが目指すといわれるダービーがとうとうやってきました。

どのようなレースになるのか、非常に楽しみな一戦となりました。

皐月賞馬vs無敗馬か、虎視眈々と狙うライバルか?

考えているだけでも楽しい瞬間です。

ペルーサ

コスモファントム

ヴィクトワールピサ

レーヴドリアン

×アリゼオ

で、今年のダービは予想しました。

ペルーサはデビューから東京を中心に使われ、まさにダービーを意識したローテで

挑んできました。藤澤氏悲願のダービートレーナーは、すぐそこだと思います。

二番手に評価したのはコスモファントム、強い相手と戦い、常に善戦以上のパフォーマンスを

見せるところが魅力。

三番手には皐月賞馬のヴィクトワールピサ、本来なら本命視するところですが、東京コースを

未経験なのは痛い。弥生賞馬→ダービー馬という方程式はあるのですが、気になり三番手まで

次にはレーヴドリアンです。本当なら重賞二勝馬になっているはずが、明らかなヘグリで

ダークホースの評価しかされていないこの馬、実力を出せばあっといわせるかも。

最後には共同通信杯まではクラッシック候補と呼ばれた馬、前走も絶対不利の中山大外から

正攻法のレースで掲示板を確保した力を信じます。

良い一日を~