迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

桜花賞ですね~

いよいよ桜花賞ですね。

数々のドラマや波乱を巻き起こす若き乙女の頂上対決!

今年はどんなレースになるのでしょうか?

過去10年の3着以内の馬30頭の戦績等を見直していて

気付いた点が何点か・・・

新馬戦勝ちを収めた馬18/30
2着だった馬6/30
3着だった馬4/30
それ以下2/30

阪神コースの経験あり23/30

1600m以上の経験30/30

年明けの出走
休み明け1/30
1走10/30
2走14/30
3走2/30
4走3/30

重賞経験30/30

重賞勝ち14/30

以上を元に数値化して、近走の調整値を入れると

1位ショウリュウムーン
2位アプリコットフィズサウンドバリアー
4位アパパネ
5位オウケンサクラ
6位シンメイフジ
7位アニメイトバイオ
になりました。

このデータどおりには中々ならないでしょうが、それらしい数値になりました。

私はここからオウケンサクラを外した6頭で組み合わせてみようと思ってます。

やはりタイトなローテが気になりますので。

それぞれの夢を乗せた桜花賞競争は明日です。

みなさんもお互いに、頑張りましょうね!