迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

AJC杯に思う

昨日の、AJC杯の最後の直線での走行妨害は、完全にアウトだよなぁ~

確かに降着にならず私は助かったのだが、トップスピードに乗った所から不利を受け、全く追えなくなりながら最後は1馬身1/4まで迫っているのだから逆転は可能だったと感じます。

この制度になる前に、ここで指摘した
やったもん勝ちが明らかになった感じかな?

クラッシックのトライアルや本番で、この様な事態になれば大騒ぎだぜ。

当たりを持っていた立場から見ても、あれは完全にアウト。

あれが降着に成らないなら、どこまで被害を与えると着順変更なのかを明確にしなければファンは減る事になるでしょうなぁ~

ま、JRAがファンの声に聞く耳を持っているはずも無いけどね。

しかし、この制度は、すぐに見直すべきであろう。
大きな事故が、起きる前に…