迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

フェブラリーステークス回顧・・・

強かったですね~

エスポワールシチー

若干スタートで後手を踏みましたが、きっちりと足元が食いついて

2番手に無理なく上げって行きましたね。

芝の部分を利用し、快速ローレルゲレイロが逃げるのをペースメーカにして

4角へ・・・

スムーズに先頭に立った後は見せムチのみで完勝!

ゴール手前で佐藤Jはきっちり右手でガッツポーズでしたね。

控えめなガッツポーズが彼らしい。

私の本命の1頭グロリアスノアは5着でしたが勝ち馬との圧倒的な力の差を

見せられましたね。

ただ、まだ4歳の身ですから今後の成長に期待です。

そしてもう1頭の本命テスタマッタが2着を確保(ふぅ~

直線で包まれたときは、終わった・・・と思いましたが、前が開いてからは

鋭い足で昨年の覇者サクセスブロッケンに3馬身をつけました。

まだ気性的にあてになら無い所がある馬ですが、今後のダート界を

盛り上げる1頭になるでしょう。

サクセスブロッケンは鞍上の怪我がまだ本調子で無いのでは?と思います。

G偽チ茲里漾△屬辰弔韻乃馨茲鷲當未靴覆い發鵑諭

騎手も馬も力はピカ1ですから絶好調の状態でレースを見たいものです。

芝からの転戦馬は結局惨敗でした。

過去の勝ち馬を見ても一流のダートの猛者が名を連ねるレースで、初挑戦が

このレースでは、少々無茶でしたね。

今後、馬が調子を崩さないことを祈ります。

私の馬券の方はエスポワールシチ・テスタマッタ馬連が的中!

まぁ利益は、ほぼ無いですが今年初のG気鯏中できて、また来週も楽しめますので

万々歳です。

それではまた。