迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf シンザン記念編

今日も競馬談議に花が咲く

喫茶Turf

今回はシンザン記念の予想が行われています。

ちょっと覗いていきましょう。

 

金杯で惨敗の年明けになっちまったなぁ・・・

まぁ、毎年なんだけどな!

 

赤いの一言から今日の予想が始まった。

それにしてもウチパクは乗れてないなぁ~

エージェントのショックから立ち直れてないな。

 

確かに今の競馬会は外厩とエージェントなしでは戦えない状態ですから。

芝草が言う。

公正競馬が聞いてあきれるぜ

これじゃぁ「公正」じゃなくて「構成」競馬だろ。

 

そうねぇ、小さな牧場出身馬を応援する私でさえ、ノーザンファームの馬を予想の時には探しちゃうものとは緑川である。

 

ま、今の現状それで戦うしかないんだけどな・・・

 

さて、気を取り直してシンザン記念の予想と行こうぜ!

 

俺はプリンスリターンを狙ってみたい。

原田が前走はガチガチだったが今回は平常心で行けるだろ。

相手にはルメールかな?

 

ルーツドールは相当の器ですよきっと。

芝草が顎に手を当てながら言う。血統的な部分も筋が通ってますしノーステッキで5馬身は普通の馬では出来ないことです。

そうね、私も賛成するわ。

ただ、今の京都の馬場が人気二頭の牝馬の切れ味をそがないかが不安材料ね。

牝馬二頭は押さえるとして、コルテジアの先行力も押さえておきたいわね。

 

まぁ、緑川とマスターが揃って推すのは先週のサウンドキアラと一緒で買っておいたほうがいいな。

 

それならプリンスリターンとルーツドールの二頭軸で行くってのはどうだ?

 

そうしましょう、相手も絞れるしね。

 

軸・プリンスリターン・ルーツドール

相手・コルテジア・サンクテュエールで、あと面白そうなのは??

 

タガノビューティーは入れたほうがいいのでは?

私はカバジェーロ

OK、その二頭を加えての三連複4点勝負だ。

点数を絞ってる分資金倍付投入な!

 

こんな感じの喫茶Turf

新春のお目覚めをしてほしいものである・・・