迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ローズステークス編

日本のどこかにあるかもしれない、競馬好きの集まるお店

喫茶Turf

今日も競馬談議に花を咲かせているようです。

ちょっと覗いてみましょうか。

 

赤井さん、マスター、おはよう♪

 

おっ、いつになく陽気な登場じゃねぇか?

良いことでもあったか??

 

違うわよ、何事も挨拶からって子供のころから言われてなかった?

 

そう言えば親父から「お前は人相が良くないんだから朝の挨拶は笑顔でしろ!」って言われてたな。

親父の方が顔面凶器みたいだったんだが・・・

 

ハハハ、そうですね、赤井さんのお父さんは勝新さんに似てましたもんね。

芝草が言う。

 

ま、緑川の言うように挨拶って大事だよな。

明るく元気にあいさつされると知らない間柄でも気分は悪くないからな。

 

でもね、最近は子供たちに知らない人と喋っちゃダメっていう教育が行き渡っちゃってるから変に声もかけられないのよね。

不審者って思われちゃう。

 

それはお前の・・・と言いかけて赤井が目をそらす。

 

ま、世間の流れって言うやつですね。

マスターが取りなして、競馬の時間だ。

 

さて、今日のローズステークスだが、いくら何でもリアアメリアが強いだろ?

川田って分を差し引いても最有力候補だ。

 

そうね、確かに能力上位よね。

今の中京なら内も良いしね。

緑川も同調する。

 

いえ、私は危険な人気馬にしか見えません。

とは、マスターの芝草である。

 

え?マスターらしくないな。

トラックバイアス・実績・トライアル厩舎で軸鉄板のパターンじゃねぇのか?

 

はい、字面はそろっているんですがなぜこの場で調教に芝を挟んだのか?

坂路に連続で入れたのかが気になるんです。

 

パターン変更は現状打破の狙いと仕上がり不安の両面がありますから、今回は思い切って消しで行こうかと思ってます。

 

だったら本命候補はなんだ?

 

同厩舎のクラヴァシュドールです。

こちらは理想通りというか予定通りの調教をこなせていますし中京では無類の強さを発揮するデムーロです。

オークスから距離&左回りに不安を唱えられていますが、体重減と連戦の疲労が原因だったと思われます。

ならばリフレッシュ効果絶大の今回が絶好の狙い目になると思います。

 

分かった。

マスターに賭けるか。

 

それで、相手候補はどうだ?

 

それなら私から・・・

緑川メモの狙いは、フィオリキアリね。

デビュー勝ちしたあとは特別で連敗、条件を勝ってアネモネで2着、桜花賞オークスは惨敗で小倉で2勝クラス勝ちの成績から重賞では足りないって感じもするけど、前走は20kgも増量しての勝利よ。

ここにきて充実期って感じもするし、上り馬の期待度MAXよ。

 

そうか、俺はアカイイトに魅力を感じるな。

年長牡馬に混じっての前走は1番人気5着って結果だったがスタートで出遅れるアクシデントだった。

最速の脚で追い込むも0.2差までが精いっぱいだった。

スムーズなら末は相当切れる馬だぜ。

 

私の相手はリリーピュアハートですね。

オークスは躓いて参考外です。

順調なら大きいところを狙える器でしょうし、福永騎手も中京&牝馬は得意です。

 

あと、ほかの人気どころはどうなんだ?

えぇ、ファナは仕上がり途上の印象が強いですしデゼルは成長途上といった感じが強いですね。

 

それならクラヴァシュドール1着固定の相手三頭3連単で勝負と行くか!

 

俺とマスターにはZっていう目標があるしな!!

 

はい、そうですね。

長い道のりになりそうですが楽しみです。

 

何?Zって

 

男同士の話だ。な!

えぇ。

 

何この二人、キモイんだけど・・・

 

こんな感じだった今日の喫茶Turf

今日のローズステークス、皆さんはどの様に予想されましたか?

 

それではまた。