迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 天皇賞秋編

すっかり冬のにおいがしてきた喫茶Turf

クラシックレースも終わり、史上初の牡馬牝馬とも無敗の三冠馬

そんな今年の天皇賞はどんな結果になるのでしょう?

 

喫茶Turfのメンバーが出した結論とは・・・

 

 

無観客開催に始まり牡馬牝馬がともに無敗の三冠馬

今年は異例中の異例だな。

でも、菊花賞アリストテレスはよく頑張ったな

結果として抜かせなかったコントレイルも見事だったが適正というものを改めて考えさせられる内容だったぜ。

 

そうですね、でも今は三冠馬誕生をお祝いしましょう。

 

そうね、ともに無敗だものね。

 

さて、そんなお祝いムードを吹き飛ばすのが喫茶Turfでしょ?

私たちは無敗どころか当たったのがいつだったか忘れちゃいそうだもの。

 

まぁ、そう言うなって!

菊花賞じゃねぇが適正ってものを学んだ俺たちには当たる気しかしねぇぜ!!

 

当たる気しかしないって・・・

当たる気がしないの間違いじゃなくて?

 

いいか、秋の天皇賞ってのはリピーターレースでもあるわけよ。

ステファノスカンパニーも連続好走してるレースなんだ。

そうなると昨年の1・2着馬アーモンドアイとダノンプレミアムは好走できると考えてOKだろう。

調教の動きを見てもこの二頭はマイナス評価をする部分が見当たらないと思う。

 

そうですか、私もその二頭は消してはいけないと思います。

個人的には1ハロン長いのが気になりますがスカーレットカラーは押さえたほうがいいかと。

 

おっ!マスターさすがにお目が高いね~

調教からの狙いの一番手はそのスカーレットカラーだぜ。

気負いもなくスムーズに加速していく姿はまさに充実一途って感じだったぜ。

 

そっか~

私もアーモンドアイは外せないなって思ってたけどその二頭も良い動きなのね。

それじゃぁ今回は穴目の出番はないのかな?って思ったけど、展開から考えると絶対に押さえなきゃいけない子がいるのよね~

 

何だ?その押さえなきゃって馬は??

 

ダイワキャグニーよ♪

ここじゃぁ足りないって思わせる逃げ馬ほど怖いものって無いんだから。

東京巧者で前走も3着に粘ってるでしょう。

もとは渋った馬場が苦手なんて言われてたけど好走してるし、精神面も追いついたんじゃないかしら?

 

そうか、分かった。

でも、誰もクロノを上げないな。

実際どう思う?

 

はい、強さは認めます。

東京も悪くないし鉄砲も利きます、しかし今回は適性が正反対だと思いまして。

この馬はある程度前が流れて自分も早めに動きながら後続を潰す強さがあります。

しかし今回は超が付くスローになりそうですし、そこを早めに捕まえに行けば自分が目標にされてしまいます。

そうなると切れ味に勝る他馬の餌食になってしまうかと。

 

そうね、まぁもし買うなら単勝のみって感じかな?

 

そうか、それじゃぁこの企画とは違うからクロノは外しだな。

よ~し、それなら買い方はどうする?

 

先ずはアーモンドとプレミアムの1・2着固定の3連単

相手はスカーレットカラーとダイワキャグニー

 

遊びでワイドなんてどう?

スカーレットからアーモンドとプレミアム

ダイワからアーモンドとプレミアムって感じで。

 

おっ、面白そうだなそれ

俺も普段はワイドなんて買わないけど異例続きの今年だ、それもいいかもな。

 

こんな感じの喫茶

当たりが欲しくてワイドまで買ったようです。

でも、みんな気付いているのでしょうか?

ここで名前を挙げて切った馬の好走率が異常に高いことを・・・

 

それではまた。