迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 阪神ジュベナイルフィリーズ編

今日も競馬予想に精を出している

喫茶Turfのメンバー

もうすぐ2020年も終わるというのにスマッシュヒットも出ず

さぞかし落ち込んでいると思いきや元気な様子・・・

彼らには落ち込むという言葉は無いらしいです。

そんな彼らの今日の予想ちょっと覗いてみましょうか。

 

先週はみんなの本命がクリソベリルになったのを危険と判断したのは

見事だったがクリソベリルがいなかったらという仮定でおしたゴールドドリームとマスターのチュウワウイザードで決まったな。

俺もマスターも個人馬券は良かったがこのコーナーで当てないと意味がねぇ・・・

 

今週の阪神ジュベナイルフィリーズも一筋縄で決まらなそうだし、予想のし甲斐があるってもんだぜ。

 

ま、そういいながら俺の本命は危険は百も承知でノリのオパールムーンなんだけどな。

 

確かに前走はいい足で伸びてきたけど、メイケイエールは強いんじゃない?

掛かり癖は気になるけど厩舎でもうまくケアできてるみたいよ。

 

そうですね、ポテンシャルが一番なのはメイケイエールだと私も思います。

大外でよかったとの声もありますが、気性からは不利とは思いますが。

ソダシはレースが上手なタイプで大崩れはなさそうですので、軸向きはこちらかなと。

 

みんなの本命は今回は割れたな。

それじゃぁ、レース展開を考えるか。

まずはポールネイロンと前走で控えて良さが消えたヨカヨカあたりが主張するだろう。

ソダシはその後ろをロスなく追走、そしてインフィナイト・メイケイがその後ろって感じかな?

オパールムーンはほぼ最後方だな。

 

メイケイがかかり気味に外を上がる、ソダシは直線まで馬場の三分どころを通って先頭へ。

最内は直線坂下からかなり荒れてるのでみんな外目に出してくるから追い込み勢も早めに進路確保に動くだろ?

そうなると中央にいる差し勢は包まれることになるし、先手を主張した組は厳しい流れになるだろうな。

メイケイがどこまで折り合えるかだが、勝つかまるっきり着外かって競馬になりそうだ。

俺のオパールムーンも進路があかなきゃ着外確定!って感じだし、やっぱり軸向きはソダシなのかな?

 

えぇ、それでも勝つまでのパンチ力には若干かけるとも思うんですよね。

2着付けタイプかも知れません。

それなら1着にはオパールムーンとメイケイエール

2着にソダシで行くか?

3着はどうする?

 

そうですね、デムーロのユーバーレーベン・インフィナイトと前走の脚が見事だったフラリオナでいかがでしょう?

 

面白そうね、その買い方!

 

よし、反対もいないようだから今日はこの3連単で決まりだぜ!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

当たる当たらないは別にして、楽しそうな馬券ではある。

 

それではまた・・・