迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf⑥

競馬好きの集まる喫茶店Turfで巻き起こるエピソードと予想

赤井・緑川・芝草の本命対抗を集めて三連複勝負といった企画ですが

相変わらず苦戦模様・・・

そんな三人の予想は、はたして

 

今日もダメか~

赤井の叫びである。

緑川の本命が1着でマスターの本命が3着で俺の本命が4着・・・

ダメだこりゃって感じだなぁ~

 

フェアリーポルカ新馬勝ちから若駒S3着ってのは伊達じゃなかったんだな。

オークスの惨敗で早熟なのかもって切っちまった。

 

そうね、やっぱりOP競争の成績ってのも重視するべきだったわね。

それにしても良く勝ち馬は差し返したよな、本番でも無視できない馬になりそうだ。

オークス馬が回避ってことだしな。

そうね、今日の負けを糧にして明日に向かいましょう!

 

で、京成杯からいくか?

 

このレースは俺に任せとけって!

何?その自信は。

 

いや、このレースは前走の勝ち馬がその勢いのままに好走する傾向が滅茶苦茶高いんだ。

そしてハンデは52~55kgが好走率が高い。

さらに差し馬有利となっているとくればこのレースに該当する馬は二頭しかいねぇ。

グールヴィットとトロワゼトワルしかな。

 

随分自信満々ね~

 

そりゃそうだろ、傾向と対策はバッチリだぜ。

いままで総スカンだったぶんをきっちり返してもらおうってもんよ!

 

私は若い男は信用しない口なので中山コースの相性が良くて前走の勝ちっぷりも鮮やかだったストーミーシーを狙うわ。

直線の長い新潟だから差し切れたって見方もあるけど、もとは中山の重賞でも好走で来ていた馬だしここに来て本当の力をつけたって感じじゃないかしら?

相手には若い女の子の勢いでプールヴィルをとろうと思うの。

桜花賞では大外から掛かり気味に逃げて直線も粘って6着なら大健闘でしょ。

NHKマイルでは歯が立たなかったけど小柄な馬がさらに馬体を減らして出来が不十分だったと思うのよね。

休養を挟んで回復していれば好走可能と思っているの。

 

私は・・・

今まで無言だった芝草が口を開く

ここに来て常識にかなってきたプロディガルサンを本命にします。

超が付くほどの良血馬がソラという悪癖で出世が遅れていますが混戦模様のここで気を抜かずに走れれば戴冠も夢ではないでしょう。

相手には前走の切れが良かったディメンシオンを

熱い時期に調子を上げる馬ですしね。

 

さて、皆の本命対抗が出そろったようです。

どんな結末になるのでしょう

それではまた。