迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf⑦

今日も競馬好きによる競馬予想が行われている、日本のどこかにあるかも知れないお店喫茶Turf

今日はセントウルステークスの予想に花が咲いているようですよ。

それでは覗いてみましょう。

 

スプリンターズステークスに向けての一戦でもあり、サマースプリントの最終戦でもあるセントウルステークスだがイマイチパッとしない感があるなぁ~

赤井が呟く

 

春のスプリント王ミスターメロディが出走だけど藤原厩舎のトライアルは本当にトライアル仕様だからな

58kgも背負うし今の時期に好走例が無い(そもそも出走が無い)し外で壁を作れないから危険な香りがする人気馬だし、タワーオブロンドンにしても真夏に58kgで二戦して北海道→中山→阪神と輸送のうえ中一週だろ

どっちもぶっ飛んでも可笑しくねェし

 

でも、スプリンターズSを取りに行くよりサマースプリントを本気で狙ったとも思えない?

じゃなきゃルメールを呼ばないでしょう。

私も以前と違って使い込めるようになった強さを信じたいですね~

短距離のゴドルフィンは侮れませんよ。芝草も続く

 

そうか、確かに大崩れは詰まってレースをやめたNHKマイル以外は堅実だしな、今の時期にも好走例もあるし押さえなきゃまずそうだな・・・

 

でも、俺はダイメイプリンセスを買いたいね。

坂のあるコースは実績不足だが去年のスプリンターズステークスも4着だったように好不調の波が長いタイプなんだ。

夏場にはめっぽう強いしサマーチャンプの権利もある。

ここはメイチの勝負じゃねぇか?

それなら私はイベリスに魅力を感じるわ。

阪神コースも実績があるし52kgは恵まれているし、二番手でも競馬が出来る。ママテラスカイが飛ばすのを見ながらレースもしやすいでしょう?

数年前のアクティブミノルみたく適距離に戻って快勝!を願うわ。

私はタワーオブロンドンが馬券を外すことはないと思います。

厳しいローテが不安ですが、逆を言えば不安はそこだけです。

名伯楽藤澤のケアと仕上げを信頼します。

 

そうか、ダイメイプリンセス・イベリス・タワーオブロンドンがそれぞれの本命ってことだな?

じゃぁ、相手には何を狙う?

マスターは?

私はアンヴァルを考えています。

え、この馬も坂は苦手じゃねぇのか。

そうなんですが坂路の動きでは苦手とは思えない動き何ですよね、前走は完全に鞍上の乗りヘグリですし今回挽回しないと乗り替わりになるかもという危機感で頑張りそうだなと・・・。

緑川は?

私は仕上がり途上を差し引いてもミスターメロディが強いと思うわ。

ダービーを勝ってから以前とは比べ物にならないくらい落ち着いてレースをする福永君もあうと思うし。

そうか、俺は穴ならって感じでペイシャフェリシタをもう一度狙う。

明らかに前走が狙いだったと思うんだが意思の疎通が難しい来日間もない海外Jだったからな。

幸もテン乗りだが腕達者だし格好つけてくれるだろ、馬も叩き良化型だしな。

 

こんな感じでまとまったセントウルステークス

みんな笑顔で締めくくれるといいのですが・・・

 

それではまた。