迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スプリンターズSと凱旋門賞の予想

すっかり寒くなり大雪山では初冠雪も記録された北海道
もうすぐ白い世界の始まりですわ。

嫌だなぁ~なんていいながらも、雪がない冬だと物足りなく感じるんだろうなぁ
なんてことを話しつつ、競馬の時間だ!

さて、本日はJRAスプリンターズステークスがフランスでは凱旋門賞が行われますね。
1200mのGⅠと2400mのGⅠどちらも頑張りますよ~

○ワンスインナムーン
▲セイウンコウセイ
△フィドゥーシア
×メラグラーナ
安定した取り口で休み明けも苦にしないレッドファルクスが本命
良の中山なら先行しての切れ味が生きるワンスインナムーンが相手筆頭
北海道では乱ペース追走で脚が上がったセイウンコウセイも調教の動き絶好で逆転を狙う
千直の余波で狂った感覚を鞍上変更でリセットできればフィドゥーシアの巻き返しも
メラグラーナはトビが大きいので上手く外に出せれば食い込みも・・・

◎オーダーオブセントジョージ
○エネイブル
▲カプリ
△チンギスシークレット
×ウィンター
断然人気の三歳牝馬エネイブルだが、多頭数の内枠で果たして今までの様な
レースぶりができるのかが最大の疑問
ならば歴戦の古馬で長距離実績も有るオーダーオブセントジョージを一番手の評価したい
前が流れる展開を作り出し、人気馬が集う内を閉めてなし崩しに足を使わせる戦法ができるのが
オブライエン軍団だろう。
馬場中央から先に抜けだして、後続を封じる姿が目に浮かぶ
とは言っても斤量も有利で、テンも終いも切れるエネイブルを軽視はできないので二番手評価
三番手にはこちらも軍団のカプリ
チンギスシークレットは前哨戦の評価が低すぎるだろうし、普通に勝ち負けできる実力馬
ウィンターは軍団一番手の騎手が乗るが、距離が未知すぎるのが悩むところで、押さえに回す